120円

酔っぱらい電話 NO!

開発:
容量:
59.1MB
-

0件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

発信ロックで酔っ払い時の「やっちまった!」を防ぐ、救いの神様

飲み会の翌朝、かけた覚えのない発信履歴があって、真っ青になったことはありませんか?上司に元カレ/カノ、片思いのお相手…何を話したかすら覚えていないから、気まずい思いをすることもしばしば。そんな「やっちまった!」を防いでくれる、救いの神が現れました。特定の連絡先をロックして、電話もメールも発信できないようにしてしまうアプリです。

「+」ボタンをタップすると、連絡先追加画面が現れます。その中から、ロックしたい連絡先をすべて選択しましょう。設定時間は1~48時間まで選択できます。すると、あら不思議。連絡先の登録番号&アドレスが意味不明な文字列に置き換わってしまいました。これなら何があっても連絡できません。設定時間後にもう1度アプリを起動すると、連絡先が復元されます。

ちなみに、アプリの再起動を忘れてしまうと連絡先が復元できないので要注意。飲み過ぎてアプリを消してしまった!なんてこともありえますから、深酒はほどほどにしておきましょうね。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年11月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています