日の出と日没

販売元:Daniel Vincent

最終アップデート日:2010年11月8日

iOS
価格:160円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年8月17日

ふと、日の出・日没の時間が知りたくなったら。

タイトル通り、「日の出」と「日没」の時刻を教えてくれるアプリです。GPS機能を使って現在地を把握し、自分のいる場所の太陽の動きを表示します。明け方・日南中時・日暮れの時刻や、日照時間など、細かい動きまでおさえることが可能です。
また、日付の左右にある矢印キーをタップすれば、「前日」「明日」「1週間後」など近い日付の日の出・日没時刻も分かるようになっています。さらに、「自分の生まれた日はどうだった?」「来年の誕生日はどうなるかな?」というように、離れた日付のことを知りたい場合は、「日付検索」が有効です。もしもあなたが海外を飛び回っていて、1年に複数の土地で日の出・日没を迎えるというのなら、その数だけ「My Locations」に登録しておくのもいいかもしれませんね。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

日の出と日没

販売元:Daniel Vincent

最終アップデート日:2010年11月8日

iOS
価格:160円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });