Azkend

販売元:10tons Ltd

最終アップデート日:2017年8月22日

iOS
価格:400円
Android
価格:339円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

地味なパズルゲームとは違う!ゲーム性の高いマッチスリーパズル

同じ柄のブロックを3つ以上並べて消していくいわゆるマッチスリーパズルです。
マッチスリーパズルと言っても淡々とブロックを消していくという地味なゲームでは無く、ステージをクリアしていく毎に新たな冒険が待っているゲーム性の高さが特徴です。
ゲームの流れは、

①ブロックを崩して全てのブロックの背景をブルーに変える。
②背景を全てブルーにするとアイテムのかけらが登場
③アイテムのかけらを、ブロックを消して一番下まで落としてクリア。
④アイテムのかけらをコンプリートするとブロックとしてゲームに登場。

この手順を繰り返してゲームを進めていきます。
ゲームはステージをクリアしていきながらマップを進んでいくシステム。1枚の白黒のイラストに、ステージをクリアする毎に色が加えられます。全てのステージをクリアすると、また新しいイラストが登場し、新しい目的地へと歩を進めていくというわけです。
進めていけば、ブロックの種類も3種類から4種類へとどんどん増え、ブロックが消えた瞬間のアクションも派手になっていきます。

このように、普通の地味なブロック崩しのゲームとは一線を画したゲーム性の高いアプリとなっています。

良い点
  • アイテムのかけらを集めるなどのやり込み要素
  • 地味なパズルゲームとは違う多彩なアクション

類似アプリとの違い

マッチスリーパズルにも様々ありますが、本ゲームを爽快感ある仕上がりにしてくれている要因の1つに縦横斜めどの組み合わせでもマッチスリーを作れるということが挙げられます。それによって一気に画面内のピースを10個以上同時に消すことも可能、いっぺんに多数のピースを消すことができた瞬間はたまらない快感がありますよ!

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Azkend

販売元:10tons Ltd

最終アップデート日:2017年8月22日

iOS
価格:400円
Android
価格:339円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

赤音

9年前

4

爽快感あるパズルゲーム
同じ柄を3つ以上揃えたら消せるよくあるパズルゲームですが、普通にブロックを消していくだけじゃなくて冒険ストーリーが組み合わさってる感じです。揃えるのは縦横斜めどれでもいいのでまとめて一気に消せたりすると爽快なアクションで楽しめます。

よっちゃん

9年前

5

新感覚のパズルゲーム
今まで体験したことのないパズルゲームだったので時間を忘れて楽しむことができました。このゲームは同じ柄のブロックを並べて消した後にアイテムのかけらが登場します。アイテムのかけらを集めてイラストに色を付けたり目的地へ進んだりします。単純なパズルゲームは飽きてしまいますが、このゲームは冒険をしながら進めていくのでワクワクします。ブロックをたくさん消した時のアクションも派手で楽しめます。もっと上達して更にドキドキする展開を体験したいです。

10tons Ltd のアプリ