iPhone、iPadアプリ「Azkend」のアイコン

370円

Azkend

開発:
10tons Ltd.
容量:
28.1MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

地味なパズルゲームとは違う!ゲーム性の高いマッチスリーパズル

同じ柄のブロックを3つ以上並べて消していくいわゆるマッチスリーパズルです。
マッチスリーパズルと言っても淡々とブロックを消していくという地味なゲームでは無く、ステージをクリアしていく毎に新たな冒険が待っているゲーム性の高さが特徴です。
ゲームの流れは、

①ブロックを崩して全てのブロックの背景をブルーに変える。
②背景を全てブルーにするとアイテムのかけらが登場
③アイテムのかけらを、ブロックを消して一番下まで落としてクリア。
④アイテムのかけらをコンプリートするとブロックとしてゲームに登場。

この手順を繰り返してゲームを進めていきます。
ゲームはステージをクリアしていきながらマップを進んでいくシステム。1枚の白黒のイラストに、ステージをクリアする毎に色が加えられます。全てのステージをクリアすると、また新しいイラストが登場し、新しい目的地へと歩を進めていくというわけです。
進めていけば、ブロックの種類も3種類から4種類へとどんどん増え、ブロックが消えた瞬間のアクションも派手になっていきます。

このように、普通の地味なブロック崩しのゲームとは一線を画したゲーム性の高いアプリとなっています。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年10月15日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

10tons Ltd. のアプリ