Vampires Live™

販売元:Storm8 LLC

最終アップデート日:2013年8月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年11月14日

バンパイアのダークな世界観にどっぷりはまれるソーシャルゲーム

各プレイヤーがバンパイアになってほかのバンパイアと勢力争いを繰り広げるソーシャルゲームです。英語のみの表記になりますのでやや敷居は高くなりますが、ゲームに慣れてしまえば問題ありません。

バンパイアにはBerserker(戦いに優れたクラス)、Daywalker(行動力に優れたクラス)、Overlord(Bloodの収入に優れたクラス)の3つのクラスがあり、その中からひとつを選んでキャラクターを作成します。ミッションをこなし戦いに勝利しながら経験値とゲーム中の通貨であるBloodを稼ぎ、バンパイアをさらに強化していくわけです。

ほかのプレイヤーと戦うこともできますが、レベルが近い人としか戦えないようになっていますので理不尽な思いをする心配はありません。ほかのプレイヤーと戦って勝つための装備をスキルをじっくりと考えるのもこのゲームの醍醐味です。またクランを組織して互いを助けあうことも可能です。

バンパイア物が好きな人は世界観も雰囲気も楽しめるはずですので、英語のみの表記とはいっても挑戦してもらいたいゲームです。

良い点
  • ほかのプレイヤーと連携して勢力争い
  • 経験値と血(Blood)を貯めてキャラクターを強化

類似アプリとの違い

ダークなバンパイアの世界にようこそ。バンパイアと言うと世界的にも有名なモンスターでありますね。血を吸う描写に恐怖を覚えた方もいるのではないでしょうか?大抵のこういったアプリというとグラフィックにも凝っていておどろおどろしい世界観が見て感じられるのですが、このアプリではあまりたくさんの絵は出てきません。その代わり音に力を入れており、耳で楽しめるバンパイアゲームとなっているのが特徴です。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Vampires Live™

販売元:Storm8 LLC

最終アップデート日:2013年8月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

よしりん

9年前

5

ヴァンパイアの世界に浸れます
このゲームは自らがヴァンパイアとなり、能力を上げるためにミッションをこなしたり、他のヴァンパイアと戦ったりして最強のヴァンパイアを目指すゲームです。ゲーム内の表記がすべて英語で最初はとっつき難いかもしれませんが、逆にそれがヴァンパイアの世界観を損ねていないと思います。
このゲームが面白いのは他のプレイヤーと手を組んだり、他の勢力と敵対したりと、チームバトルで盛り上がれることです。一人で黙々とプレイするゲームと違ってハマること間違いなしです。

4

最強バンパイアを目指そう
 主人公はバンパイアです。バンパイアとしてゲーム中のミッションをクリアしていって強化していき、最強のバンパイアを目指していくことが目的です。他のプレイヤーと手を組んだり、戦ったりとバトルロワイヤル的な要素があります。自分がプレイしていない時でも攻撃をしてくるので知らないうちに弱くなってる、なんてことがあります。