豆うつし Free

販売元:BottleCube Inc.

最終アップデート日:2010年8月9日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年1月10日

豆の重さまでリアルに再現。日本の伝統「豆うつし」がアプリに!

日本伝統の遊びの1つ「豆うつし」をリアルに再現したアプリです。
お皿に乗せられた豆を違うお皿に指ではじいて移しくていく遊びです。アプリでもまるで本物のようにリアルに再現されています。

アプリでは、豆は指ではじくのではなく指でドラッグして弓の要領ではじいていきます。
豆は枝豆や小豆、コーヒー豆など種類は様々。重さや動きまでリアルに再現されているので、弾く力加減も微調整しなければなりません。豆を全て皿に移すことが出来ればクリアですが、豆を全て落としてしまうとゲームオーバーとなります。落とした豆は芽を出し、ゲームの邪魔をするなど細かい仕掛けもゲームの面白いところです。

ゲームは全部で10ステージあり、有料版を購入すると50ステージ遊べるようになります。
日本の伝統である「豆うつし」を知らないという方は多いんじゃないでしょうか。日本人なら必見のアプリです。

良い点
  • 豆の大きさや重さを忠実に再現したリアルさ

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

豆うつし Free

販売元:BottleCube Inc.

最終アップデート日:2010年8月9日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー

BottleCube Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });