腺ノート

welby inc

iOS
価格:無料
サイズ:0.6MB
Android
価格:無料
サイズ:3.0M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

前立腺がん患者と医師をつなぐ架け橋に。体調データをアプリで記録

前立腺がんになると、だるくなったり、筋力が低下したりと毎日体調の変化があります。病院の診察で、それを伝えるのは結構大変ですよね。

そこで、本アプリで日々の体調を記録してみてはいかがでしょうか? 薬の服用をチェックすることや、体調を記録することができます。集めたデータは一枚のレポートにして、病院の先生に見せることが可能です。体調データをもとに、正確な診断を行ってもらえるでしょう。

▲薬の服用から診察まで、前立腺がん患者をあらゆる面からサポート

▲薬をしっかり飲んだか記録できる。チェックするだけなので記録しやすい

▲痛みやだるさなど、体調の変化をチェックシート式に記録することができる

本アプリは、泌尿器・腎移植科「上村 博司」先生が監修しています。医師が監修しているので、「体のだるさ」や「食事量の減少」など診察の役に立つデータを記録することが可能です。

体調はチェックシートで記録できるので、タップ操作で簡単に記入できます。毎日記録するものなので、手間がかからないのは嬉しいポイントです。

この機能がすごい

本アプリは、「Welbyシェア」と連携しています。Welbyシェアでは、医師や家族と体調データを共有できるので、印刷する手間を省くことができるでしょう。Welbyシェアは本アプリと同じアカウントでログインできるので、気になった方は利用してみてはいかがでしょうか?

医師や家族との架け橋として、本アプリを活用してみてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2016年6月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0