モンパラ(モンスターパラダイス+)【無料】カードRPGゲーム

販売元:Pokelabo, Inc.

最終アップデート日:2013年12月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年8月24日

かわいいモンスターカード集めてを育成するRPG

モンスターカードを集めて戦いながら成長させていくRPGです。モンスターのイラストがかわいいので、モンスターの成長とともに思い入れも強くなっていくゲームです。

このゲームの特徴はパーティーの編成がコスト性のため、レア度の低いカードでも利用価値があるということ。レア度の高いカードばかりを集めて編成すれば良いというわけではありませんので、編成に悩むところが絶妙です。モンスターカードは500枚以上あり、レア度によってレベル上限が違います。またモンスターカードによって成長度合いも違いますので、最終的にどのような能力になるのか分からないのも面白みのひとつです。

基本無料のアプリ内課金制ゲームですが、課金をしなくても十分に楽しめますし、容易ではありませんがレア度の高いモンスターカードも手に入ります。ゲームバランスが良く、じっくり楽しめるオススメのゲームです。

良い点
  • モンスターカードのイラストがかわいい
  • レア度の低いモンスターでも利用価値のあるゲームバランス
  • ギルド戦やイベントが盛んで、レアカードが手に入ることも

類似アプリとの違い

圧倒的な登場モンスター数1500種まで増えたモンスターカードRPG。次々に登場するモンスター達はかっこいいものやかわいいものなどとってもたくさん。全部見ることができるでしょうか?ゲームの基本はポチポチと行動をタップしていくだけの簡単なもの。ボス戦も連打なので難しい操作は一切ありません。探索中にいちいち画面が切り替わることがないのでとてもスムーズに進めることができ、サクサクプレイできるのも魅力です。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

モンパラ(モンスターパラダイス+)【無料】カードRPGゲーム

販売元:Pokelabo, Inc.

最終アップデート日:2013年12月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

3

かわいいモンスター
このアプリは、モンスターを集めて冒険していくという、RPGカードゲームです。何がすごいって、モンスターの数が、1500種類以上あるのがすごいです。ここが類似アプリと全然違うとこなんですね。全てのモンスターに会うのは、そうとう厳しい感じもしますが、見てみたい欲も出てきます。モンスターを集めて成長させていくのですが、かっこいいのや、可愛いのはもちろん、レアなものまでいます。私は可愛い系が好きなので、そういうのばっかり、ヒイキして成長させまくってます。操作の仕方はポチポチするだけです。ボス戦も連打するだけと、納得の簡単操作で遊ぶことが出来ます。煩わしい操作が一切しないので、スムーズに遊ぶことが出来ますよ。

10年前

3

モンスターカードゲームだよー
モンスターカードを育てて、冒険していくRPGゲーム。
設定や中身はよくあるものだが、カードやキャラがちょっと昔っぽいかわいいデザインになっています。
すごいグラフィックやらが綺麗なものもいいですが、たまにはこういったのほほんとするデザインのものもありかなと思います。
ゲーム自体はよくあるものなので、コメントは控えますが、
よくあるパターンだからこそ、こういったデザイン面で興味がひけるかどうかってのも重要なのかなと。

TO-C

11年前

5

カードバトル
どこかで見たようなデザインのモンスターで戦うカードバトルゲー。
子供受けしそうな可愛いデザインのモンスターがいっぱい。
思わず「ゲットだぜ!」と叫びたくなります。
こういうのあんまり好きじゃないと思ってたけど、意外と長くやってます。
アニメーションが多い割に読み込みとか一つ一つの動作が早くて、サクサク動くのが快適だからじゃないかと。

Pokelabo, Inc. のアプリ