Homerun Battle 3D

販売元:Com2uS Corp.

最終アップデート日:2015年12月7日

iOS
価格:160円
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年2月5日

ホームランを打つ爽快感と奥深さがたまらないバッティングゲーム

ホームラン競争で得点を競うゲームです。世界のプレイヤーとスコアを競えるだけでなく、ネット対戦も可能です。

ゲームモードは「Arcade」「Classic」「Training」「Matchup」の4つ。Arcadeは看板など球場のものにボールを当てるとボーナスが入ったり、アウトカウントを減らすボールが登場するなど、ゲーム性の高い得点形式のゲームです。「Classic」は10アウトになるまでに何本のホームランを打てるかというシンプルなルールで、Trainingは練習が可能です。そしてMatchupはネット対戦モード。一定の得点をできるだけ早く獲得できるように対戦相手と直接対決します。

Classicモードではルールがシンプルなぶん、ピッチャーもストレートしか投げてきません。しかしArcadeでは変化球も投げてきますので難易度は高めになっています。はじめはClassicでタイミングを把握し、ある程度打てるようになってからArcadeに挑戦するといいかも。ホームラン競争というシンプルなゲームですが、ゲーム性を高める工夫とホームランの快感を高める演出がたまらないゲームです。野球好きならぜひ挑戦してみましょう!

良い点
  • MLBオールスターと同様の10アウト方式のホームラン競争
  • 連続ホームランによるコンボや予告ホームランで高得点
  • ホームランを打ったときの爽快感が増す演出

こんな人におすすめ

豪快にホームランをかっ飛ばす爽快感を味わえる素敵な作品です。貴方の分身となるアバターは、上半身がマッチョすぎる屈強なバッター。シンプルな操作なのでゲームが苦手な方でも問題なく本作をお楽しみいただけます。連続ホームランでコンボを狙ったり、予告ホームランで有言実行したりなどゲームならではの特殊ルールに挑戦してみましょう。

野球ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

野球ゲームおすすめアプリランキング【2024年】
野球ゲームおすすめアプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Homerun Battle 3D

販売元:Com2uS Corp.

最終アップデート日:2015年12月7日

iOS
価格:160円
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

KKO

9年前

4

ホームラン競争を楽しめます
ホームラン競争が楽しめるアプリです。メジャーリーグと同じ方式でゲームが進みますので、本格的なホームラン競争を展開することが出来ます。一人で楽しむことも出来ますし、ネットで誰かと対戦する事も可能です。またモードによって難易度を変更することが出来るので、ホームランが打てずにストレスが溜まる心配も有りません。最初はストレートだけの簡単なモードを選んで、慣れてきたら変化球を投げてくるモードに変更するのがおすすめです。

Rachel

9年前

5

なんとなくからまさかの・・・
主人との待ち合わせ時間までの間、なんとなく気になってこのアプリをダウンロード。

最初はそんなに面白そうだなーとは思わず、単に野球好きだからちょっと気になって初めて見たのですがこれが面白い!

自分オリジナルのキャラも、色や体型が選べたりユニフォームが選べたりと、キャラを設定すればするほどかなり愛着がわいてきます。

ゲームの内容も、全世界のホームランバッターとホームラン対決をすると言うゲームなのですが簡単に打てる分どんどんはまってしまいます。

オンラインでは友達との対戦ができたり、その他トレーニングモードがあったりクラッシックモードがあったりとやり込み要素もあります。難点と言えば、キャラのカクカク体型と英語対応の所でしょうか。

Com2uS Corp. のアプリ