Acrobits Softphone

販売元:Acrobits

最終アップデート日:2024年3月1日

iOS
価格:1,000円
Android
価格:1,090円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年3月14日

スマホをIP電話にして、海外ともお安く通話ができちゃう

インターネットを介し、スマホをIP電話として使えるようになるアプリ。国内との通話はもちろん海外との通話も安く済むため、外国の友人とも気軽に通話を楽しめます。ビデオ通話などよく使われる機能も備えており、やり取りに不自由もありません。

良い点
  • IP電話としてスマホを利用し、海外とも安めに通話できる電話アプリ
  • 通話の際にはビデオ通話や録音など、各種の機能を利用できる
  • SIPアカウントでログイン。アカウントを切り替えて使い分けできる
気になる点
  • アプリ内からSIPアカウントの作成は行えない
  • グループ通話には非対応

スマホをIP電話として使える

インターネットを経由して、スマホから電話を発信できます。国際電話に比べて海外との通話料金も安く済むのが大きなメリット。海外の友人やビジネスパートナーとやり取りする人には特におすすめです。

ビデオ通話などの機能もついている

ビデオ通話や録音といった、一通りの通話機能がそろっています。通常の通話アプリと近い使用感なので、誰でもスムーズに利用できるでしょう。遠くの相手と、顔を見ながらの会話も楽しめます。

SIPアドレスの切り替えができる

電話の利用に必要なSIPアカウントは、複数連携して切り替えが可能。ログアウトの手間なくプライベートとビジネスを使い分けられるため、連絡先がたくさんある場合でも混乱しません。

無料通話・IP電話を利用するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】無料通話・IP電話を利用するアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】無料通話・IP電話を利用するアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

Acrobits Softphone

販売元:Acrobits

最終アップデート日:2024年3月1日

iOS
価格:1,000円
Android
価格:1,090円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

book_brain

7年前

5

複数のIP電話サービスのアカウントを利用できる高機能なIP電話アプリ。サブの電話番号を持つ利便性は計り知れない。迷惑電話などに困った経験がある人などにもおすすめ。音声コーデックの変更などマニアックな機能も充実でグー。

remix

9年前

4

節約になりました
仕事でもプライベートでも電話を使うことが多いのですが、固定電話を契約していないので、いつも携帯でした。携帯って通話量が結構高いから、どうにかならないかなって思ってたんです。IP電話になるアプリもたくさんあるけど、このアプリはSIPアカウントを複数取れるし、使いやすそうなのでダウンロードしました。
プライベートと仕事と、別のアカウントを使えるのがいいですね。つい長電話になってしまっても安心です。スマホがIP電話になるなんて、技術も進歩しましたね。

4

海外に友達いる人使って!
こないだ語学研修してカナダに知り合いができたので、これ使って電話ができてほんとに使いやすい!

海外電話は高いし、スカイプは相手がログオフだと繋がらなかったり面倒だけど、これだと普通の電話として使えるし、助かってます。



はじめは、カナダいる間に連絡取るようにって、海外出張とか多いお父さんに言われて使ってたけど、帰国してからは、ホストファミリーにかけるのに使ってます。まー、知り合いから勧められないとあんま知らないアプリかもね(笑)

あと、友達にも勧めたけど、ネットで電話ってのがよく分かんなかったらしく使ってないし、私もよく分かってないけど、iPhoneのFacetimeと同じ感じなのかなって思ってます。これはAndroidでもiPhoneでも使えるみたいで、お母さんiPhoneじゃないけど使えてます!