iPhone、iPadアプリ「I Am T-Pain 2.0」のアイコン

360円

I Am T-Pain 2.0

開発:
Smule
容量:
19.6 MB

最初のレビューを書こう!

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

Auto-TuneでPerfumeみたいなロボットボイスで歌えるアプリ

最近は海外のHip-HopやR&Bでもよく使われるようになったロボットボイス。ただロボットボイスにするだけでなく音程も調整するAuto-Tuneという音程補正用ソフトを使っていて、T-PainというラッパーがHip-Hopに導入して一気に注目度を上げた手法です。雰囲気としてはPerfumeの歌声みたいな感じ。これをiPhoneでできてしまうアプリです。

本アプリはAuto-Tuneほど細かな計器の表示はなく、シンプルにまとまっていて簡単に利用できます。マイクで音声を吹き込むと、録音された音声をロボットボイスに変換して再生します。再生時に音程を指示して音楽に合わせることも可能。こうして本格的なAuto-Tuneの音声を気軽に楽しめます。

音楽に合わせて声を吹き込むことも可能ですが、収録されている音楽や追加できる音楽はT-Painの楽曲のみ。聴いたことがない人はピンときませんし、すべて英語です。ライブラリの音楽で楽しめないのがちょっと残念なところです。

作成した音楽はYouTubeやTwitterでシェアできます。簡単操作でロボットボイスを楽しみたい人はチェックしておきましょう!

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年12月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Smule のアプリ