ブロックパズル - Unblock Me

販売元:Kiragames Co., Ltd.

最終アップデート日:2023年10月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

赤いブロックを出口まで運ぶ。それだけなのに超難しいパズルゲーム

赤く塗られたブロックを出口まで運んでいくパズルゲームのアプリです。簡単そうに見えて意外と奥が深いゲーム性となっております。

一筋縄ではいかないのが、ブロックを動かすには一定のルールがあるという点。縦に配置されたブロックは縦に、横に配置されたブロックは横にしか移動できません。ただ闇雲にイジッていればいつかは解ける他のパズルゲームと違い、その特性を把握しないといつまで経っても解けないところがストイックな方には堪らないはず。

難易度はイージー、ノーマル、ハードの3種類、ステージは各難易度ごとに400ステージも用意されています。パズルゲームにありがちなやたらとうるさいBGMがないので、耳に響くのはブロック同士がぶつかる音のみ。静かに黙々とパズルがやりたい方におすすめです。

良い点
  • ブロックを動かすにはルールが存在。配置を読み解くのが重要
  • 難易度は3段階。ステージは各難易度ごとに400ステージも!
  • 響くのはブロック同士がぶつかる「カッ」のみ。静かに遊びたい時は最適

このアプリの楽しみ方

このアプリにはいくらでもやり続けて考え続けていいリラックスモードとスコアが記録されるチャレンジモードがあります。なんとなく動かしていたらクリアできた!というものではなく、よりロジックを積み上げて最短手数でのクリアを目指すのもかなりのやりごたえがあります。世界中のプレイヤーと競って最短の方法をだれよりも早く見つけ出しましょう。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ブロックパズル - Unblock Me

販売元:Kiragames Co., Ltd.

最終アップデート日:2023年10月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

ruby

6年前

3

赤いブロックをボードの外に出すパズルゲーム。なるべく少ない数で他のブロックを移動させないといけないのでスマホをジーっと見てる時間の方が長い‼︎面倒だととりあえず動かしてやってみるか〜ってなっちゃうけど本当に木のブロックを動かしてるみたいに音もするのでイイ‼︎

NOB

8年前

4

今は新しいバージョンのものが出てますが、僕は断然こっち!スライドするときの木の音が気持ちがいいです!シンプルなパズルゲームですが、脳トレになりますよ〜(^o^)

5

上手く赤ブロックを出口に導けずにイライラします(笑)
積み木を思わせるウッディなブロックが温かみを感じさせてくれます。

ルールは1つだけある赤いブロックを、邪魔するブロックを移動させて出口にまで運びます。

一見簡単そうに見えるけど、邪魔するブロックを動かせば動かすほど赤いブロックを出口に運べずイライラします(笑)でもコレが楽しいですね!

普段ブロックを消すパズルを中心に遊んでたので、これ系のパズルは新鮮でした。

2

暇つぶしになら。
単純なパズルゲームです。
色気も何もないですが無料なので時間つぶしにはいいです。
淡々と進んでいくので、途中で飽きるので
本当に暇な時に5分くらいパッとプレイするのに向いてます。
ただクリアした時はすっきりします。