ソニック・ザ・ヘッジホッグ

360円

現在、配信を停止しています
3.23
開発:
Sega America
容量:
36.7MB

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

あの不朽の名作「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」がスマホで完全リメイク!

メガドライブに登場して以来、ステージを爆走する疾走感でファンを魅了し続けた「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」。本アプリはその原点である初代を完全にリメイクした作品です。

もちろんただリメイクしただけではありません。ワイドスクリーンに対応、すべての楽曲を高品質のリマスター版と差し替え、60FPS化でぬるぬる動く、などなど随所にパワーアップが施されているところに、ソニックに対する開発陣の深い愛を感じます。

ファンにはお馴染みとなったテイルズ&ナックルズも、操作キャラとして本作に登場!ソニックでは発見できなかった場所も、彼らの特殊能力を駆使すれば簡単に発見できるかもしれません。ステージも初代ステージを丸ごと収録。初代を遊んだ方も遊んだ事がない方も触れてほしい力作です。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年5月21日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(5)

あなたの評価を教えてください!

naniwarock

5年前

4

いかにもメガドラ的配色!
懐かしいな〜と思って、有料だけどポチしました!
これぞメガドラって感じのグラフィックです。懐かしいなあ。

当時、マリオに対抗すべく作られたゲームなんですよね。
昔は大多数のファミコン派に、ごく少数派のメガドラマニアがいて、私も「ソニックはマリオなんかよりずっとグラフィックが綺麗なんだぞ!」と無駄な対抗意識を燃やしていたもんです。

コントローラーで操作するのと違って慣れが必要だけど、昔これでよく遊んだ人にはおすすめですよ!

きら米

5年前

3

操作性が気になります。
ソニックのシリーズはいくつかプレイしたことがあります。
残念ながら、家庭用ゲーム機でプレイするようなスピーディな疾走感、爽快感は同じレベルでは味わうことができません。
携帯なので限界があるんでしょうね。
でも手軽に外でもプレイできるという点では良いと思いますよ。

江口重三郎

5年前

3

「モバイルに最適化」?
モバイル仕様に最適化されたというが、無理矢理モバイルで操作できるように合わせたというだけで、最適ではないと思う。
タッチパネルでコントローラーを再現するのはどうしても無理がある。
処理落ちがひどくて、カクカクする状態が長く続くこともあり。
昔のままを再現するのはいいが、モバイルに合わせた使いやすさも追求してほしい。

火魔人

5年前

4

名作だけど・・・
名作の移植版だけど、ゲーム機ならともかくアプリになるとこの値段でも高く感じてしまう。
リニューアル移植、ということなのでキャラを追加したり、音楽が高品質になってるらしいけれど。

ゲームの難易度としては高めだと思う。
死ぬと最初からやり直しだし、こういうシビアなゲーム性は最近のゲームに慣れている人にはきついと思う。
往年のファンなら買っても損がないのでは。

Kyamo

5年前

4

あの名作がiPhoneで!
いったいこのアプリを何人の方が懐かしい思い出インストールしたのでしょうか。自分にとってソニックシリーズは、世間でスーファミが流行っていた頃にメガドライブを脇目もふらず操作していた僕の青春です。アプリを起動した時に、メガドライブのソフトイメージが現れて、懐かしい思い出でいっぱいでした。ゲームが始まると、懐かしい世界が広がりました。懐かしいなぁ....しかし、スマホだと操作がし辛いなぁ苦笑

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!