小説家育成ゲーム-目指せ、小説家!何が何でも賞を取れ!!

takafumi hashimoto

iOS
価格:無料
サイズ:39.5MB
Android
価格:無料
サイズ:27M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

芸人でも取れるからって、文学賞はちょろいと思ってない?

人気小説家を目指して、執筆したり本を読んだりと必死な少年が主人公の、育成ゲームです。

アルバイトで貯めたお金でペンを買うなど、貧乏小説家の苦労に目が潤みます。どんどんと執筆の腕を磨いて、憧れの文学賞を獲得しましょう。
「芸人でも取れるし、文学賞なんて簡単じゃね?」と思っていたアナタ……結構シビアな世界に驚かされますよ!

このアプリの楽しみかた

良い本を書くためなら、「文章力」「構成力」「独創力」の3つが必要になります。本を執筆したり、読むことで、3つの力を鍛えていきましょう。能力を上げれば、文学賞を取る日も遠くないですよ!

また、アルバイトで貯めたお金で、自分の部屋を飾ることができます。掛け軸をかけたりして、文豪が住むような和室にしてみてはいかがでしょうか?

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2016年6月15日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ruby

4年前

4

文学賞を目指す小説家の育成ゲームです。30歳までに賞が取れなかったら引退。アルバイトで資金を貯め質素な和室がどんどん豪華に‼︎切り口が小説家ってのが良かったです。夢の小説家を目指しましょう〜

takafumi hashimoto のアプリ