DekaMoji

販売元:Koichiro Sumi

最終アップデート日:2013年3月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

フォントでは潰れる画数の多い文字を、大きく細部まで確認できる

入力した文字をスマホの画面いっぱいに表示するアプリです。パソコンやスマホのフォントでは省略されてしまう部分も正しく、しかも大きく表示されますので、正しい漢字を確認できます。

利用方法はとても簡単。アプリを立ち上げると日本語入力画面がすぐに表示されますので、表示したい文字を入力して「完了」を押せばスマホの画面にデカデカと文字が表示されます。これで通常のフォントでは省略されてしまう細部も正しく確認できますので、手書きで漢字を書く際にごまかす必要がありません。難しい漢字だけでなくど忘れしたものもこれで確認すればしっかりとした漢字を書けます。

また、文字の大きさを利用して筆談をするのにも適しています。スマホの通常の文字では隣の席の人すら読むのが困難ですが、このアプリを使えば5メートル離れた場所からでも文字を読めます。無料で利用できますので、ダウンロードしておけば意外と使いどころの多いアプリです。

良い点
  • 画数が多く細部が分かりにくい漢字も完璧
  • ど忘れした漢字も簡単に検索
  • 文字が大きいので離れた距離でも筆談ができる

こんな人におすすめ

漢検の勉強をしているという方にとって本アプリは役立ちます。『あれ?あの漢字どうなってたっけ?』なんてスマホで打ったとしても、文字が小さすぎて読めない...なんてことを防いでくれます。本アプリ『でか文字』を使えば潰れて見えない詳細な部分まで確認することができます。あなたの漢字学習のサポートもしてくれるお役立ちアプリです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

DekaMoji

販売元:Koichiro Sumi

最終アップデート日:2013年3月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

サイキ

7年前

5

入力した文字を大きく表示してくれる便利アプリです!
體や馨などスマホの小さい画面なら読み辛い漢字もこのアプリなら綺麗に大きく表示してくれるのでかなり便利です!
是非使ってみて下さい!

青月

9年前

5

漢字の確認に便利だと思いました。
どのような文字でもスッキリとした書体で表示してくれるので、忘れてしまった漢字の詳細部分を確認する時に役に立ちました。私が使っているスマートフォンは、通常の文字サイズがかなり小さくなっており、画数が多い文字だとどうしても詳細が分からなかったりします。そんな時にこのアプリを毎回利用して、そのチェックをしているといった感じです。アプリ自体も起動したら直ぐに使うことが出来ますし、入力し終わったら「完了」ボタンを押せば、瞬時に大きく表示してくれるのでストレスフリーで利用する事が出来ました。使いようによってはかなり重宝してくるアプリだと感じました。その他、無料で利用することが出来るので、お金もかからないというのも良かったです。

4

アプリ評価
単に入力した文字を大きく表示してくれるだけのアプリだが、何か便利の盲点をつかれたようで結構使い勝手のあるアプリだった。自分には活字中毒じみたところがあり、ゲーム中に出てくる文章とかも全て把握しないと気になる。そんな時そこに出てくる漢字がドット落ちで意味は読めても書けない漢字がよくあった。そんな漢字をでかくしてどんな作りになっているのかをよくこのアプリで最近確認している。本好きの人にも楽しめるアプリではないだろうか。