ZENONIA

販売元:GAMEVIL USA, Inc.

最終アップデート日:2011年1月19日

iOS
価格:160円
Android
価格:99円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年8月24日

クラシックな雰囲気のRPG

16ビットのTVゲーム時代を思い起こさせるタイプの古き良き正統派のRPGです。しかしグラフィックなどはより新しくアニメーションスタイルで綺麗に描かれています。ゲーム自体は日本語化されていないので、もし英語だけの表示と展開に抵抗のある方は注意が必要ですが、キャラクターデザインなどは日本人好みと思われます。カラフルな画面デザインやグラフィックのクオリティーも高く、簡単な英語なら頑張って解くぞ!という方なら言語は障害にはならないでしょう。むしろこうしたゲームなどで楽しみながら英語の勉強というのもいいかもしれません。キャラクターごとに用意された数百のアイテムや、100近い大小のクエストなどやり込みがいのある作りのRPGです。

こんな人におすすめ

ゲーム好きで英語力をアップしたい方にとって、本ゲームはうってつけのアプリとなるでしょう!本アプリは全編英語で表記されているので、物語の流れを知りたければ英語を調べなければなりません。もちろん、全て調べるのは手間がかかるので、気になる単語を調べるだけでも大丈夫!徐々に英語力が付いてくるはずです。ゲームを遊んで英語も身に付く、一石二鳥のアプリです。

アクションRPGアプリのおすすめランキングはこちら

アクションRPGおすすめ無料アプリランキング【2024年】
アクションRPGおすすめ無料アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ZENONIA

販売元:GAMEVIL USA, Inc.

最終アップデート日:2011年1月19日

iOS
価格:160円
Android
価格:99円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

青月

9年前

4

自分はかなり気に入ってます
 古き良き時代のアクションRPGといった感じ。これはこれでやったらハマりますね。そんな自分も暇さえあればやっています。
最近のゲームと比べてグラフィックは多少劣りますが、やっぱり面白いです。ゲームはやはりグラフィックじゃないことをこのゲームが証明していますね。結局、内容なんですよね〜
それにやり込み要素も多くクエストにいったては、大小100近くあるので長いこと遊べます。暇つぶし程度にササッと遊ぶのもイイのですが、やっぱりゲームは長い時間遊べることが自分は前提にありますので。
まあ〜とにかく今風のグラフィックがキレイなRPGに飽きているという人は、オススメなのかもしれませんね。自分はかなり気に入ってますけどね、このゲーム!

5

正統派
スーファミ時代を思い出させるような、レトロなドット絵がとても魅力的。

やりこみ要素もありました。

ドラクエシリーズのような正統派RPGが好きな私にとっては、

とても良いアプリでした。

続編がリリースされることを期待しています。

げーまに

11年前

4

ファンタジーRPG
英語表記という事を除いて、非常に面白いです。

簡単にいうと、テンポの速い聖剣伝説といった感じですかね。
スキルや武器の種類など育成するのが楽しいのでかなりやりこめます。

続編も出ているのでそっちも購入しようと思ってます。

GAMEVIL USA, Inc. のアプリ