240円

SpeedText (手書きメモ)

開発:
容量:
3.8MB

最初のレビューを書こう!

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

iPhoneをメモ用紙にしてしまう手書きメモアプリ

手書きメモアプリの先駆けとして登場し、ユーザーの声を聞きながら何度もバージョンアップが行われてきた人気のアプリです。

利用方法は簡単で、アプリを起動すると記入画面が表示されますので、そこに手書きで書きこむだけ。iPhoneでのタイピングの煩わしく、特に日本語の入力は文字の変換もあり手間がかかります。そこを手書きでスラスラと書けますので、短時間で記録しておきたい情報をメモしておけるわけです。

絵文字や文字への色付けも可能ですが、手書きということでレイアウトが自由なのも魅力です。また縦横どちらでも利用できるのも強みで、いちいちメモをとるためにiPhoneを持ち帰る必要がありません。

ただしiPhoneへの手書き入力にはちょつとした慣れが必要です。指先での細かな記入はなかなか思い通りにいきませんので、iPhone用のペンを利用すると見やすいメモに仕上がります。長文を記録すると処理が重くなるようですので、短い文章を記録するのに向いています。

ちょっとしたアイデアを素早く書き残したいiPhoneユーザーにオススメのアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年11月14日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Bunguu inc. のアプリ