AutoStitch Panorama

販売元:Cloudburst Research Inc.

最終アップデート日:2013年12月6日

iOS
価格:320円
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

広大な景色をそのまま切り取れるパノラマ写真アプリ

複数の写真を組み合わせて巨大なパノラマ写真が作れるアプリです。
2枚から40枚以上もの画像を組み合わせて、縦にも横にも広がるパノラマ写真を作成出来ます。

従来であれば、パノラマ写真は専用のカメラやソフトが無いと作成出来ませんでしたが、本アプリなら、初心者でも簡単にパノラマ写真を撮影出来ます。
使い方は、まず写真を1枚撮影しiPhoneを動かして画面枠が緑になった時点で2枚目を撮影。これを繰り返していきます。後は貼り付けをタップすれば自動で合成しパノラマ写真が完成します。写真は最低2枚から40枚以上まで可能で、広大な景色も1枚の写真に収めることが出来ます。

写真は編集をしても解像度を保ってくれるのがポイント。
美しく撮影した画質をそのままに臨場感のある写真が完成します。完成した写真はアプリ内で保存出来るほか、メールでの共有も出来ます。旅で見た広大な景色をそのまま切り取って思い出に残してみてはいかがでしょうか。

良い点
  • 複数の写真を合成して自動でパノラマ写真を作成してくれる
  • 撮影して貼り付けるだけの簡単操作
  • フル解像度の高画質を保てる

こんな人におすすめ

複数の写真を合成してパノラマ写真風にしてくれるこのアプリ。過去の画像を使ってもパノラマ写真が作れますが、パノラマ写真以外の楽しみ方もできるのがミソ。ある程度写真の継ぎ目に当たる部分が同じになっていれば別にパノラマでなくても合成できてしまうのです。そのため昔の屏風のような大きな絵でストーリーになっているような画像も作ることができます。独自のアイディアを活かして面白い画像を作ってみるのもいいでしょう。

カメラ(写真・動画撮影)アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】人気のカメラアプリ無料ランキングTOP10 女性から人気のおすすめ厳選
【2024年】人気のカメラアプリ無料ランキングTOP10 女性から人気のおすすめ厳選

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

AutoStitch Panorama

販売元:Cloudburst Research Inc.

最終アップデート日:2013年12月6日

iOS
価格:320円
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

リブ坊

9年前

3

うーん
1か所ずつバラバラに撮った写真を、横につなげ合わせることができるアプリですね♪
ちょっと勘違いしてて、1回の撮影でパノラマ写真ができるアプリだと思っていました(;_;)/~~~
でもこれはこれでなかなか使えますね♪♪
パノラマ写真自体あまり馴染みがなかったので、景色を撮るときにこれから使ってみようかなと思います(=^・^=)
横に広い写真が撮れると、より臨場感が伝わってきますよね~♪
早く上手に撮れるようにたくさん撮ってみます!

テトリア

11年前

4

綺麗なパノラマ
パノラマ写真って撮るのにちょっと難しいかもしれませんが、
やってるうちにがすぐに出来るようになります。
風景と風景を適度に重ねてとるのがコツです。

海外に旅行いった時、海外の大自然をこのアプリでパノラマ写真で収めた時は感動しました!!
誰でも簡単にできる良アプリです。170円でも安いと思ったくらいです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });