CHAOS RINGS_Ω

販売元:SQUARE ENIX Co., Ltd.

最終アップデート日:2013年5月10日

iOS
価格:1,200円
Android
価格:800円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年2月6日

名作「CHAOS RINGS」のスピンオフともいえる続編が登場!

スクエア・エニックスがスマホ用のオリジナル大作とリリースして高い評価を得た名作「CHAOS RINGS」の続編です。ストーリーは前作から約1万年も前の話で、前作「CHAOS RINGS」へとつながる壮大な物語になっています。

スマホで遊ぶのに適したゲームシステムが特徴で、ちょっとした空き時間の利用でも十分に楽しめます。前作とほぼ同じシステムになっていますが、前作でユーザーから不満とされていた部分が改善されてありますので、さらに遊びやすくなっています。

本作は前作と違い1組のペアのみでストーリーが展開します。しかしその分ボリュームもたっぷりあり、さらにクリア後のおまけシナリオも楽しめますので、前作以上のボリュームがあるかも。ボリュームたっぷりの本格RPGをプレイしたい人にオススメです。

良い点
  • オリジナル長編RPG「CHAOS RINGS」の続編
  • ゲームシステムは前作の不満点を中心にマイナーチェンジ
  • ストーリーは前作からさらにさかのぼった過去の物語

こんな人におすすめ

滑らかに動く3Dモデル、Retinaディスプレイが可能にした圧倒的なグラフィック、そして洗練されたゲームデザインと戦闘システム。これらが高次元で融合した本作は、RPGファンの方には是非とも遊んでいただきたい作品です。そんな作品のキャラクターたちに魂を吹き込んでいるのは、第一線で活躍している豪華声優陣の方々。ドキドキワクワクの世界が貴方を待っています。

王道RPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10
【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

CHAOS RINGS_Ω

販売元:SQUARE ENIX Co., Ltd.

最終アップデート日:2013年5月10日

iOS
価格:1,200円
Android
価格:800円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

5

すごいゲームです
とにかくすごいの一言です。かわいいキャラクター物のスマホゲームを探していた時にたまたま見つけて、本格的でちょっと面白そうだなと思ったので、ダウンロードしてみました。
最初にやってみた感想は「これがスマホゲーム?」です。
内容もビジュアルもとてもスマホのゲームとは思えないほど綺麗ですごくびっくりしちゃいました。有料アプリだったので、最初はすごい悩みましたけど、思い切ってダウンロードして、やってみた感想は「とにかくすごい!」
無料で楽しめるアプリが沢山あるので、お金がかかるとそれだけで対象外にしてしまってたんですけど、ちょっと考え方変わりました。クラスの男子の間でも流行っているみたい。こんどは私がクラスの女子にもすすめてみようと思います。

GTR

9年前

5

これぞスマホの大作RPG!
プレイし始めてすぐ、さすがスクエニと言いたくなる画像の綺麗さにびっくりしました。

スマホのゲームでもこんなに美しく描けるんだなとみんな驚くと思います。

ゲーム内容もさすがスクエニと言わしてくれる素晴らしさです。



ストーリーはが良いのはもちろんですが、たった二人のパーティなのに戦略性があって面白いバトルが楽しめます。

ごちゃごちゃ大人数で面倒くさいバトルとは全く違います。



スマホでもたくさんのRPGが出てますが、このケイオスリングΩはスマホで出すために作られたRPGだってことがよくわかります。

据え置き機での名作が移植されたりもしますが、内容に遊びやすさが伴ったこのゲームはスマホ最高峰のRPGだと思います。