冒険ディグディグ(ドット絵x放置x冒険RPG)

販売元:COOL FACTORY CO., LTD

最終アップデート日:2016年8月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年6月22日

僕にはバニーガールという心強い味方がいます。おバカな勇者は今日も進む!

バニーガールやストーカーのくノ一を仲間にしていく、ツッコみどころ満載の放置ゲームが登場しました。

このゲームでは、勇者とその傭兵がひたすら前進していきます。ステージ名も個性的で「歌舞伎町東」などです。……って、歌舞伎町でバニーガール連れて歩くのはまずいでしょ!
240人を超える個性的な傭兵たちがいるので、ぜひ自分の目でご覧になってみてください。

良い点
  • セリフやキャラなどツッコみ所満載の放置ゲーム。思わずニヤっとする
  • レアな宝石を採掘できる。ツルハシでサクサクと掘れるのが気持ちいい
  • 傭兵を集めてPvPを楽しめる。バニーガール軍団で勝てるのか!?

▲敵を蹴散らして進むRPG風放置ゲーム。後ろの背景が歌舞伎町に見えないよ!

▲ステージの最後にはバトルが待ち受けている。バカの金持ちvs大食い中華娘という謎の戦い

▲バニーガールなどの傭兵を仲間にしていける。人物紹介が地味に面白い

このゲームでは、採掘場で宝石を掘り当てることができます。ツルハシで土をサクサクと掘って、珍しい宝石を見つけましょう。ただし、採掘場の中には強靭なモンスターたちがいるのでご注意を!

宝石を使うと仲間たちを強化することが可能です。バニーガール好きな頼りない勇者ですが、レアな宝石で頼れる勇者に変身することができますよ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

冒険ディグディグ(ドット絵x放置x冒険RPG)

販売元:COOL FACTORY CO., LTD

最終アップデート日:2016年8月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

はしお

7年前

5

放置系RPG何ですけど、自分のキャラを活かせるか活かせないかは、自分次第の結構頭を使う感じの放置です。放置すればするほどキャラを強くできるので、暇な時にさくっとできるし、なかなか面白いです

5

放置系RPGです
放置系なので何より気楽にできます。
仲間の組み合わせによって特殊な技が打てたり、どこかで見たようなキャラがわんさか出てたり、ネタがどっさりありますが、戦略要素も強く、自分の戦力が上がって行くのは見ていて楽しいです。
アリーナ、採掘、曜日クエストなど飽きが来ません

青鬼

7年前

5

このゲームは放置系RPGです。戦闘前の敵のコメントが面白く、キャラクターの名前、説明が他のアニメをパくっ...ゲフンゲフン参考にしていますw突っ込みどころ満載で、とても面白いゲームです!放置系RPGが好きな人はもちろんアニメが好きな人もとてもはまるゲームだと思います!

takine

7年前

3

放置ゲーですがなぜか面白いです。多分キャラの台詞が面白いからだと思います。
たまにボタンが反応しなくなることがある不具合があるので☆4です。

Kazking

7年前

4

冒険と採掘をテーマにした放置系RPG。敵を倒して仲間を強くするRPG的な要素、穴を掘ってアイテムを集める採掘パート、他のプレイヤーとランキングを競うPVPなど、ボリューム満載です。ストーリーやセリフ回しが独特で微妙だけど、ゲーム自体は面白いのでオススメ。

4

なかなか続いた方なのでは。
面白かったです。
ただ、鉱山の部分が味気ないのと、ガチャが面倒なこと、個人的に戦略考えるのが嫌いなことwでサヨナラしました。