Giraffe's Matching Zoo

販売元:Tomato Interactive LLC

最終アップデート日:2012年12月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:99円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

動物達の鳴き声が楽しい!親子で楽しめる神経衰弱

動物達が主役の神経衰弱ゲームです。
イラスト自体は子供向けに作られていますが、大人でも充分楽しめるようになっています。

ルールは誰もが知っている神経衰弱と同じで、パネルをひっくり返して同じ絵柄のペアを作っていくだけです。記憶力が試されるゲームでもあります。
アプリを起動すると早速ゲームスタート。5×4のパネルが登場するので好きなパネルをタップしてひっくり返します。パネルを2枚ひっくり返しペアであればスコアを獲得出来ます。もしペアでない場合はパネルは元に戻ってしまいます。

この動作を繰り返し、全てのパネルを表に出来ればクリア。クリアした時点のタイムとスコアを競います。パネルには動物の絵柄が描かれているのがポイント。絵柄がでた瞬間にその動物の鳴き声を聞くことも出来ます。鳴き声はちょっとユニークなので、子供なら喜ぶこと間違いなしです。

子供向けのゲームではありますが、もちろん大人でも楽しめます。親子で競ってみるのもいいかもしれませんね。

良い点
  • 簡単ルールで親子でも楽しめる
  • 動物達のユニークな鳴き声が聴ける

こんな人におすすめ

親子の仲を深めたいお父さん、お母さんに使って頂きたいアプリです。子どもだけで遊んだり、お父さんが教えるだけだったり、なかなか一緒に遊ぶものって無かったりします。あったとしてもいい値段がしていたり...本アプリはフリーのアプリでありながら、お子さんと一緒に遊べるように丁度いいレベル設定がされています。本アプリを使ってさらに親子の仲を深めてください!

こんな人におすすめ

少ないパネルの枚数で、短時間で遊べるゲーム。子供とのちょっとした遊びで使うのにもぴったりですが、短時間で完結できる暇潰しを探している方にもおすすめです。
ちょっとした時間に1人で遊んでもいいですし、友達とスコアを競い合ってみてもいいでしょう。ゲーム自体は古典的な神経衰弱ながら、手軽に遊べるので意外と何度もプレイしてしまう面白さがありますよ。

育児・子育てアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Giraffe's Matching Zoo

販売元:Tomato Interactive LLC

最終アップデート日:2012年12月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:99円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

青月

9年前

4

暇つぶしに最高
海外のゲームなのでアプリのタイトルだけでは、ゲームの内容がわかりにくかったのですが、ようは動物の絵柄の神経衰弱です。海外のゲームということで、すべて英語ですが、そこは恐らく子供むけで内容も神経衰弱という単純なゲームのため、ほとんど英語力がなくても十分に楽しむことが出来るゲームです。その為子供用にとダウンロードしてみました。うちの子供はまだ小さいのですが、動物の絵柄が可愛いのと単純な内容のゲームなため、ものすごく楽しんでいるようです。親子でとても楽しめることが出来ますが、個人的な感想ですが、メカ好きの私としては動物だけではなくもっと色々な絵柄が選べればもっと最高だったのではと思いますので、次回作では是非色々な絵柄を登場させて下さい。

4

しりとりゲーム
このアプリは、簡単に言うと、動物達が主役の神経衰弱ゲームです。パネルをひっくり返して同じ絵柄のペアを作っていくだけです。そして、全部のパネルが表になったときのタイムとスコアを競います。これなら、わざわざアプリで遊ばなくても、普通のトランプでやれば良いと思います。
ぶっちゃけ子供向けのゲームで、大人にはそれほど楽しめないように感じます。パネルには動物の絵柄が描かれていて、表が出た瞬間にその動物の鳴き声を聞くことも出来ます。しかし、鳴き声という工夫も子供なら喜ぶこと間違いないですが、大人はそれほど面白みはないでしょう。イラスト自体は子供向けに作られているので、子供がいらっしゃる方にお勧めしたいアプリです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });