Groove Golf Swing

販売元:KUROTEKKO CO., LTD.

最終アップデート日:2015年12月14日

iOS
価格:480円
Android
価格:315円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

ゴルフだけでなくスポーツなどのフォーム研究に

ゴルフのスコアアップに欠かせない良いスイング。自分で分かってはいてもプレイ中は自分の姿は見られませんよね。このアプリを使えば、ご自分のフォームをスマホ一つで撮影、後に分析といったことができてしまいます。撮影はタイマー機能で一人でも可能です。撮影開始などのボタンはとても大きく画面に表示され扱いやすく、ゴルフに集中したい時でも難しく考える必要はないでしょう。写真は24コマに分かれたものが保存されます。保存された写真はスライダーバーでの連続視聴やスロー再生などでも見ることができます。24コマの写真は1枚のJPEGファイルとしてメール送信ができるので、友人とフォームの確認をし合うなど共有も楽しめます。もちろん野球など他のスポーツでも、またスポーツ以外の場面でもアイディア次第で利用できる場面は多そうなアプリです。

類似アプリとの違い

このアプリはただのスイングチェックアプリとは一味違います。それはスイングフォームを連続写真で記録するのと一緒に、飛ばしたボールの方向などのショットの出来を記録しておけるのです。いいショットの時と悪いショットの時を見比べて自分のクセを把握できるので、意識して改善すればスコアの安定化にもプラスに。このアプリで自分のショットを見つめてスコアアップを実現しましょう。

ゴルフアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ゴルフアプリ無料おすすめランキングTOP10
【2024年】ゴルフアプリ無料おすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Groove Golf Swing

販売元:KUROTEKKO CO., LTD.

最終アップデート日:2015年12月14日

iOS
価格:480円
Android
価格:315円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

よしりん

9年前

4

フォームを確認
最近、友達に誘われてゴルフを始めました。自宅がちょっと田舎にあるため、ゴルフ場の利用料金も安くて利用しやすいのでよくプレイしているのになかなか上達しなくて悩んでました。
友達からこのアプリを教えてもらって、自分のスイングを確認しました。フォームは問題なさそうなんだけれど、グリップを、最後変に曲げている所が問題なのかなと。自分ではなかなか気がつかないことも映像だと明確にわかるのでとてもありがたいです。もっと上達するために、何度も確認してます。

ko-1

9年前

4

使いやすい
数あるフォームチェックアプリを試したが、フォームだけでなく打球の方向まで記録してくれるようなアプリはこのアプリが初めてだ。また、それぞれの機能が初心者でも扱いやすくとても便利である。スイングの動画も保存してくれればさらに汎用性があがるはず。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });