Famire's ファミレス検索

販売元:Tets Lab.

最終アップデート日:2016年9月28日

iOS
価格:160円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年5月30日

最新ファミレス情報を随時更新!ファミレス専用の店舗検索アプリ

全国49チェーン、9900店舗ものファミレスを検索できる店舗検索アプリです。地図やチェーン店名などで探すことが出来、自動更新で常に新鮮な店舗情報を検索できるようになっています。

検索方法は現在地周辺か目的地のどちらか。周辺にあるファミレスを地図から一覧で表示してくれます。設定であらかじめ表示させたいチェーン店の種類を設定しておくことで、好みのファミレスもスマートに探せるようになっています。店舗には、「24h営業」「駐車場付き」などの情報も掲載しているので「行ってみたら閉まってた」なんて事もありません。

この手の店舗検索アプリは、店舗情報が少なかったり古い情報だったりしますが、本アプリは随時最新情報を更新しているため、常に新しい情報を手に入れることが出来ます。ちょっと話がしたい、勉強したい、ランチでも。そんな時に活躍してくれるファミレス専用のナビアプリです。

良い点
  • 表示させたいジャンルのファミレスを指定出来る
  • 24h営業や駐車場付きなどの情報も掲載
  • 新しいファミレスも自動更新。常に新鮮な情報をゲット

お店を探すアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】お店を探すアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】お店を探すアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Famire's ファミレス検索

販売元:Tets Lab.

最終アップデート日:2016年9月28日

iOS
価格:160円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

暇暇日記

10年前

4

グラフィカル
地図上に表示される各ファミレスの画像が、見覚えのあるお店のロゴそのままなので、分かりやすくて良いです。
土地勘のない場所でも、現在地から近いファミレスが検索できて便利。

飲食店は新しくできては潰れるものですから、情報の新しさが命だと思います。
今のところ情報との相違点は見つけたことがありませんが、有料なのでそこはしっかりしていてほしいと思います。

5

有料ぶんの価値は?
コンビニとかファミレスの検索アプリは他にもありますが、このアプリは有料だけあって他にはない機能があります。

・アプリ内でデータ更新し、常に最新情報を取得
・ファミレスの看板画像で分かりやすい地図表示
・NaviConと連携

中でも、データ更新はすぐれものです。
手作業で情報登録していたり、アプリ作成時の地図情報からファミレスデータを引っ張ってきているようなファミレス検索アプリは、すぐに使い物にならなくなります。
ファミレスにお世話になる機会が多い人とか、出張が多い人とか、外回りのサラリーマンにはおすすめできます。

ビザップ

11年前

5

ファミレスだけじゃなくて家族で行くようなチェーン店もある
アプリを起動して、「現在値から」を選ぶだけで、主要ファミレスチェーン店のピンがマップ上に落ちてきます。

デフォルトのマップアプリでも「ファミレス」で検索すれば可能ですけど、タップ数が少ないので探したい時にすぐに探せて便利です。この時間短縮だけでも小額のお金を払う価値は感じれます。

あと、ファミレスだけじゃなくて、とんかつ、パスタ、ステーキハンバーグ、回転寿司などなど、家族でお出かけした時に入りそうなチェーン店が収録されています。

そして、各お店のピンは、設定で表示・非表示を切り替えられるので、特定のお店に行きたい場合も探しやすくて使いやすいです。

目的地が決まったら、ピンをタップして情報を表示して、電話番号をカーナビに入力するとか、「現在からナビ」をタップすればマップアプリと連携して経路が表示されます。これは自転車や歩きの時に便利ですね。