Pomodoro Time Management Lite

販売元:rapidrabbit

最終アップデート日:2011年2月4日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年5月15日

料理じゃないよ!集中力を維持し、仕事を効率化する時間管理術をサポート

このアプリのタイトルから、何を連想しましたか?真っ赤なトマト?おいしいトマト味のスパゲティ?何にしても、料理を想像した方、すみません。これは仕事効率化のためのスペシャルタイマーなのです!

「ポモドーロテクニック」という言葉を聞いたことはありますか?「25分仕事をし、5分休憩する」を1セットとし、繰り返すことで集中力を保ったまま仕事に臨むことのできる時間管理術です。1セットは「1ポモドーロ」とカウント。このアプリでは、トマト型のタイマーを使って時間を正確に区切りながら仕事を進めます。

タイマー起動時の音にも工夫が見られます。「カッカッカッカ」という音にを取り入れることで、周りの会話が気にならなくなり、仕事に集中できるのです。一種の麻薬と言われても納得してしまいます。

時間や、何ポモドーロ行ったかは画面に表示されるため、残り時間を自分に言い聞かせたり、自分の頑張りを確認することでモチベーションを維持できます。「10ポモドーロ終わったぜ!」「あと1ポモドーロ頑張ろう!」心の中で叫びましょう。仕事が楽しくなってきませんか。

良い点
  • ポモドーロテクニックに乗っ取ったインターバルタイマー
  • 「カッカッカッカ」となるタイマーの音が集中力を上げる
  • 残り時間や、何セット行ったかの表示でモチベーションを維持!

カレンダー・スケジュール管理アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】カレンダーアプリおすすめ3選&ランキングTOP10 編集チーム厳選!
【2024年】カレンダーアプリおすすめ3選&ランキングTOP10 編集チーム厳選!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Pomodoro Time Management Lite

販売元:rapidrabbit

最終アップデート日:2011年2月4日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ビザップ

10年前

4

たまに気分を変えて集中したい時に
25分→5分休憩を繰り返すタイマーアプリ。

椅子に座ってパソコンをしている時などは、いつの間にか何時間も座ってしまうこともあるので、強制的に25分を知らせてくれるのが良いところ。

キッチンタイマーのカチカチカチカチという無機質な音が、集中力を高めてくれる。(ただし人によって感じ方が違うかも)

たまにダラダラしてしまう作業に集中するために使うのが良いかもしれませんね。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });