RockinRoll

販売元:Chris Sokol

最終アップデート日:2012年3月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年8月24日

傾けてボールを消していく物理の法則を使ったゲームアプリ

iPhoneの傾ける操作を生かした新感覚のゲームアプリ。同じ絵柄の3つのボールを合わせて消していく、いわばスリーマッチパズルのようなもの。ボールは上から3つずつ落ちてきます。本体を傾ける事でボールを動かし、縦でも横でも斜めでも同じ絵柄が3つくっつけばボールは消えます。ただし、上に傾ける事は出来ません。更に消しても消しても容赦なくボールは落ちてくるので、どんどん消して行かないと天井まで溜まってゲームオーバーとなってしまうのでご注意を。落ちてくるボールの中には爆弾や星などの特殊なものもあり、連鎖で一気に消す快感を味わう事も出来ます。難易度も3段階から選べるので大人から子供まで手軽に楽しめるゲームアプリです。

類似アプリとの違い

同じ色を3つ揃えて消すタイプのパズルは数多くありますが、このアプリは指でタッチ・スワイプするのではなくスマホを傾けてボールを動かすところが独特です。システムは他のパズルゲームと似ていても、操作方法が全く違うので、全く新しい感覚のゲームとして楽しむことができます。ぜひダウンロードして遊んでみてください。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

RockinRoll

販売元:Chris Sokol

最終アップデート日:2012年3月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ko-1

9年前

3

お手軽なゲーム
このアプリはスマホを傾けて、同じ柄のボールをあわせて消滅させるゲームである。
ボールは縦、横、斜めにあわせることが出来る。簡単に言えばテトリスに近い、落ち物系だ。しかし、明確なマスがあるわけではないので、傾けるたびにボールはコロコロと転がり動きまくる。始めは戸惑うが、慣れれば子供でも簡単に操作できて良いと思う。難易度も3レベルから選択可能。難易度が高いと結構容赦なくボールが落ちてくる。また、ボールの動きもリアルである。
連鎖がうまく決まった時の爽快感はたまらない。手軽だが、中毒性があると思う。

rei-okuda

11年前

4

楽しいです
ぷよぷよとかでこういうパズルゲームはやったことありましたが、全然ちがう面白さがありますね。

iphoneを傾けて遊ぶんですが、わーキャーいいながらやってます(笑)
たまに爆弾がでてくるのですが、これで一気に石が減った時はすっきりしますよ♪

周りに沢山人がいるとちょっとプレイするのは恥ずかしいですがとても楽しいアプリです。