RecRecDiet (レコーディング・ダイエット)

販売元:Sugigami Youhei

最終アップデート日:2012年10月21日

iOS
価格:650円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

記録するだけ!あのレコーディングダイエットがアプリに!

レコーディングダイエットとは1日に摂取したカロリーなどを記録していくだけという超簡単なダイエット法です。ダイエットを経験した女子ならみんな知ってますよね♪そのレコーディングダイエットがアプリになりました。記録するのは、食事、カロリー、体重だけ。これを記録するだけでカロリーと体重をグラフ表示してくれるので、食生活の見直しが出来るんです。食べた物のカロリーが分からないなんて時も大丈夫!1000フード以上のカロリーがもともと登録されているのでその中から選べばok!思っていたよりも低カロリーな食べ物も発見出来るので一石二鳥です。毎日記録していくだけの簡単なダイエット。いままで挫折ばかりだったという方も一度挑戦してみては?

食事・グルメの記録アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】食事・グルメの記録アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】食事・グルメの記録アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

RecRecDiet (レコーディング・ダイエット)

販売元:Sugigami Youhei

最終アップデート日:2012年10月21日

iOS
価格:650円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

吉見さん

11年前

5

ダイエットには効果あり!
正月太りしてしまった時期に、思い切ってこちらのアプリを購入しました。

結論から言うと購入して良かった!って思います。

まずシンプルでありながら機能はしっかりしているということ。
日々食べた物、体重を記録していくだけなのに、情報が2倍3倍になって帰ってきます。

例えば、貯金ですね。家計簿か!と思わず突っ込んでしまいそうになりますが、
この貯金が貯まるたびに達成感を感じられるんです。辛いダイエットの励みになるので非常に嬉しいですね。

それとグラフ機能。
体重と摂取カロリーのグラフを上下に並べて表示出来るので、
高カロリーを摂取するとやっぱ体重あがってるな~と実感出来ます。
普通にカロリー制限するよりも断然効果ありです!
多少バグなどのも多かったんですがアップデートで改善されたのでますます惚れました!

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });