iPhone、iPadアプリ「RecRecDiet (レコーディング・ダイエット)」のアイコン

490円

RecRecDiet (レコーディング・ダイエット)

開発:
Sugigami Youhei
容量:
4.4MB

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

記録するだけ!あのレコーディングダイエットがアプリに!

レコーディングダイエットとは1日に摂取したカロリーなどを記録していくだけという超簡単なダイエット法です。ダイエットを経験した女子ならみんな知ってますよね♪そのレコーディングダイエットがアプリになりました。記録するのは、食事、カロリー、体重だけ。これを記録するだけでカロリーと体重をグラフ表示してくれるので、食生活の見直しが出来るんです。食べた物のカロリーが分からないなんて時も大丈夫!1000フード以上のカロリーがもともと登録されているのでその中から選べばok!思っていたよりも低カロリーな食べ物も発見出来るので一石二鳥です。毎日記録していくだけの簡単なダイエット。いままで挫折ばかりだったという方も一度挑戦してみては?

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

吉見さん

7年前

5

ダイエットには効果あり!
正月太りしてしまった時期に、思い切ってこちらのアプリを購入しました。

結論から言うと購入して良かった!って思います。

まずシンプルでありながら機能はしっかりしているということ。
日々食べた物、体重を記録していくだけなのに、情報が2倍3倍になって帰ってきます。

例えば、貯金ですね。家計簿か!と思わず突っ込んでしまいそうになりますが、
この貯金が貯まるたびに達成感を感じられるんです。辛いダイエットの励みになるので非常に嬉しいですね。

それとグラフ機能。
体重と摂取カロリーのグラフを上下に並べて表示出来るので、
高カロリーを摂取するとやっぱ体重あがってるな~と実感出来ます。
普通にカロリー制限するよりも断然効果ありです!
多少バグなどのも多かったんですがアップデートで改善されたのでますます惚れました!