ひまわり 宇宙時計 for Twitter

販売元:Yuji Nakamura

最終アップデート日:2013年3月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年11月4日

宇宙ステーション「ひまわり」から、アリエスが時刻をお届け!

同人ゲーム「ひまわり」をベースにした時計アプリ。架空の宇宙ステーション「ひまわり」から、アリエスが時刻を表示してくれます。実時間と同じような時刻が表示されていても、なんだか神秘的な気分になれますよ。

ツイート機能が付いているのもポイント。アリエスのツイートが多彩な表情と共に楽しめるので、まるで本当にしゃべっているかのよう。

アリエスファンにとって、頻繁に見たくなる時計アプリでしょう。

良い点
  • ひまわりの時刻を表示。宇宙基準の時刻がわかり、ありがたみがある
  • アプリを開けばいつもアリエスが。様々なセリフで癒してくれる
  • アリエスに直接ツイートを送信可能。コミュニケーションがとれる

▲アリエスの姿と共に時刻をチェック。

▲テキストの再生速度など、細かい設定を変えることも可能です。

こんな人におすすめ

「ひまわり」のファンにはたまらないアプリなのではないでしょうか? アリエスが時刻を教えてくれるというシチュエーション、そしてきらりと光るセリフの数々は。時計アプリの枠を超えた面白みと興味深さがこもっています。ただの時計じゃ満足できない。自分の趣味を楽しめるアプリを探している、という方におすすめの時計アプリです。

時計・目覚まし時計アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】時計・目覚まし時計アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】時計・目覚まし時計アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ひまわり 宇宙時計 for Twitter

販売元:Yuji Nakamura

最終アップデート日:2013年3月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ポチ

9年前

3

新たなコミュニケーション
ベースは同人ゲームでありながら、機能面やグラフィックの品質は高い。しかしいずれもややバリエーションには欠ける。
専用アカウントによるツイッターとの連携、さらにはアプリのツイートに返信出来るという擬似的な会話体験も実験的なコンテンツだ。
ネットを介してでも二次元のキャラクターと会話を楽しもうという試みが様々な形で実現しているが、ツイッターというのはある種、最も身近でリアリティの強いツールである。
内容の薄さをカバーした発展策に期待したい。

まゆげ

11年前

4

中身はbotだが雰囲気は本編そのもの
本編にハマってこれも知りました。単なるbotの発言を表示するだけのアプリなのですが、本家がやってるだけあってセリフも見た目も本編となんら変わりません。そこらのなりきりbotとはわけが違いますね。


宇宙時計、という設定を活かしきれてなく、表示されてる時間とは関係ない発言が多いのが若干物足りない。

Yuji Nakamura のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });