空と大地のクロスノア

販売元:Aiming Inc.

最終アップデート日:2016年6月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年6月28日

人類の威信をかけた壮大なRPG。英雄たちの力を合わせ敵を圧倒せよ

強大な力を手にした「神族」により、奴隷にされてしまった人類。崩壊の危機を迎えつつある世界で、あなたは救世主として召喚されることになります。数々の英雄たちを仲間に迎え入れ、強力なチームを組み、人類の平和を取り戻す旅に出る──。そんな物語の、壮大なファンタジーRPGです。
空に浮かぶ島々を舞台にしたロマンチックな世界観にくわえ、テレビアニメ級に作り込まれたムービーも挟まり、世界観に没入できます。

良い点
  • 救世主として平和を取り戻すRPG。美しい世界観で幻想的な気分に
  • 立ち位置によって役割が異なるフォーメーションバトル。戦術性が奥深い
  • 登場する英雄は全て最大レアリティまで成長。育て甲斐のあるシステム

▲5人の英雄で陣形を組んで敵と戦います。ポジションによって敵の攻撃を受ける割合が異なるので、戦略が求められます。

▲スキルゲージが溜まったらタップするという簡単操作のバトル。

▲英雄の能力、武器、装備……どれも強化育成システムが充実しているので、頑張れば頑張った分だけ強くなれます。

本アプリのバトルモードには、360度カメラアングルという斬新なシステムも搭載されています。バトル中に視点を切り替えて、英雄たちの戦う姿をいろんな角度から眺められるんです。美しい3Dグラフィックを存分に堪能できる、嬉しい機能ですね。

また、登場する英雄たちは有名声優たちのボイスつき。作りこまれた世界観にどっぷりとのめり込めるでしょう。

王道RPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10
【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

空と大地のクロスノア

販売元:Aiming Inc.

最終アップデート日:2016年6月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (12

7年前

4

このアプリは、主人公+4人でパーティを組んで戦うファンタジーRPG。
バトルはほぼ自動で進行し、スキルだけ手動のセミオート式。
特徴は3Dグラフィックにあり、5~6等身のキャラが動く動く。キレイだし硬すぎずです。
更に戦闘中、好きに回せるし、バシバシ戦う様子を眺めるのが良い感じ。

ゆっちゃん

7年前

5

戦闘時のキャラの動きが滑らかで綺麗です♪

無課金でも強くなれます〜
(〃ω〃)
コツコツと強くなっていく感じ私は好きですd('∀'*)

もちおくん

7年前

3

オートでバトルが進行していくタイプのRPGです。
グラフイックはそこそこ綺麗でバトルの早送り機能もあったので、本格的でありながら手軽にプレイできる点がとても優れていると思いました!
ガチャの当たる確率がもう少し良くなれば無課金でも楽しめるゲームになると思います。

café 0re

7年前

5

バトルが全部自動で進んでくれるのが良い!
キャラもかわいいしカッコイイ!!しかもバトル中の視点が自由に選べるのでそこも良い!!
結構オススメなゲームですよ!!!

両儀式

7年前

4

絵がキレイで、メインキャラも自分で髪型や顔を変えられるのが良いです!
戦闘シーンも、自動機能付きで楽です。
課金要素は、似たようなアプリよりマシかな

あき

7年前

5

最近流行りのオートバトルRPG。 星5も結構引けるしリセマラが簡単に出来るのも良いと思いますよ♩ 最近よくこの手のゲームが出てるけど、その中ではかなり良くできてるゲームだと思いました。少しやり込んでみますね*\(^o^)/*

5

戦略は必要だけど、バトルの操作は簡単です。
声優さんが豪華すぎて初めたけど、グラフィックは綺麗だし、システムもこのゲーム独特なものがあって、結構面白い。
バトル中視点を切り替えられるのも、綺麗なグラフィックが引き立つのでいいと思う。
声優さん見て参加を考えてる人は途中で見られるムービーとか嬉しいんじゃないかな。

クリムゾン

7年前

5

声優さんから入っても損しない!
これぞファンタジー!って感じの世界観とシステム。
育成とか強化とかしっかりしてるし、バトルも360度好きなカメラアングルで見れたり、フォーメーションによって攻撃される度合いが違ったり、色々凝っているのでオートバトルRPGなのに、やり甲斐があります!
これはやってみた方がいいと思います♪

子狐

7年前

4

オートバトルでやり易い(笑)
ガチャで使うダイヤの数も他のゲームに比べると良心的!!

purutabu

7年前

1

面白さを論ずる以前にメンテだらけでプレイ出来ないw
現時点では欠陥品意外の何者でもないです。
興味有る方は落ち着くのを待ってからダウンロードされたら良いかと。

Aiming Inc. のアプリ