iPhone、iPadアプリ「Spotify: お気に入りの音楽やアーティストを発見しよう」のアイコン

無料

Spotify: お気に入りの音楽やアーティストを発見しよう

開発:
Spotify Ltd.
容量:
100.7 MB
4.30

84件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

無料プランもある音楽配信サービス 新たな音楽との出会いをエスコート

4000万曲以上を配信している世界最大級の音楽ストリーミングサービス。無料プランではシャッフル再生しかできないものの曲をフルで楽しめ、未知の曲と出会いやすくしてくれます。知名度、楽曲数、利便性どれをとってもトップクラスの音楽サービスですよ。

▲バリエーション豊かなプレイリスト。あえて普段聴かないジャンルに挑戦し、新曲との出会いを楽しんでみては。

▲歌詞表示機能を搭載。たとえばK-POPの曲であれば、日本人でも歌えるようにかな表記しているところが秀逸。

▲ストリーミングの音質なども細かく設定可能。

通信量が気になる人は『BIGLOBEモバイル』 何時間聴いてもデータ制限なし! [PR]

定額音楽配信サービスを利用するときに気になるのが通信量。すぐ通信制限にかかってしまいそう……と心配な方も多いでしょう。そこでオススメなのが、格安SIMの『BIGLOBEモバイル』です。

「エンタメフリー・オプション」に加入すれば、Spotify、YouTube、AbemaTV、radiko.jpなどをどれだけ使っても通信量はゼロ! 音楽や動画を好きなだけ楽しめます。

加入はこちらから PR
BIGLOBEモバイル

この機能がすごい

スマホアプリを使う機会が多いと思いますが、実はタブレットやPCブラウザからの利用も可能。お気に入りに入れたアーティストやプレイリストは同期されるので、時・場所・手段を選ばず音楽漬けの毎日を送れます。

上述の通り『Spotify』を使っても通信量を消費しないSIMサービスと併用する手もあり、工夫次第でとことん快適に音楽を楽しめるでしょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:8.5.7
最終記事更新日:2018年10月31日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(84件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

鬼山田

9月25日

5

無料でこんなにたくさん聴けるとは!!
たしかに広告が流れはしますが、それはテレビ・ラジオでも同じことと考え許容範囲内です。
聴いたことのないジャンルに触れることも出来るのでおすすめ。

れいちぇる

8月11日

4

今なら 3ヶ月無料でプレミアムプランを登録できます。ダウンロードができるようになるのがいいです。

はへ

7月5日

4

プレミアムプランは便利ですが、無料プランでも十分利用できます。曲をランダムで再生するシャッフルプレイで作業時に曲を聴き流しにできます。

中川アニ

6月12日

4

前のレビュアーの方と同じくCMの音量だけでかくなるので職場で流しているとちょっとうるさいです。
まぁプレミアム使ってくれって事でしょうけど…

英語勉強中

4月3日

4

職場でのBGMに活用させてもらってます!
たまにCMの音量だけでかくなる気がしますが、満足満足感謝しています!

三田勝

3月26日

4

無料でこんな聴けるの?ってくらい膨大な曲を視聴できます。ジャンルも多岐にわたり、私の場合比較的何でも聴く人なので、作業中のBGMとしてずっと活用しています。特に洋楽好きにはオススメです。

4

無料でも沢山の音楽が聞けます。音楽を勝手に流してくれます。ジャンルわけもできるのでお好みのプレーリストも作れます。

村上まさお

2月19日

5

ストリーミングアプリの中では、一番重宝しています。
洋楽であればかなり広範囲の曲が無料で聴けるのでジャンルにこだわらない人であれば、無料版でも十分楽しめます。

みゃも

2月18日

5

聴き続けているとお勧めを教えてくれるようになるので楽しいです。
でも、どちらかというと日本の曲の中で、アーティストが配信をストップしているような曲が聴けないのが残念。
洋楽主体の生活なので、大変満足です。
主人と「家族プラン」を購読しています。

旗本ひろし

2月12日

4

"ストリーミング界の黒船"と評されるSpotify(スポティファイ)。

■"無料版"に向いている人 - "自分の知らない音楽"や、"好きなジャンルの音楽"を聴きたい人。
プレイリスト機能がとにかく優秀!
好きなアーティストや、ジャンルのプレイリストを発掘すれば超快適に知ってる曲はもちろん知らない曲もじゃんじゃん聴けます。

■"無料版"に向かない人 - 好きな曲をピンポイントで聴きたい人
曲を指定する、シャッフル再生を解除する、曲をスキップする(回数有り)、は有料プランのみなので、「この曲聴きたい」で音楽を聴く人には、無料版は向いてないかも···

■使いづらいと感じるポイント - UIが先進的過ぎる問題
他の方のレビューにもありましたが、ホーム画面などUIには慣れが必要です。

■Spotifyの凄いところ - AIの選曲が素晴らしい!
使い始める時に(確か)選択した好きなアーティストやジャンル、そして日々聴いているアーティスト、ジャンル、曲から、ユーザーの好みを分析してまとめたデイリーミックスを毎日日替わりで提案してくれる!

毎日新しい発見、知らなかったアーティストに出会える感動があります!

また、"音楽を自分で探す"ことに疲れた食傷気味なユーザーにも最適!

■Spotifyはこんなシーンに最適!
店舗でのBGMや仕事·作業中、ドライブ中などに、好きな傾向の音楽を無限に流してくれます。
※ 店舗だと無料版の広告は恥ずかしいかも。

■個人的な"無料版"おすすめポイント
無料版だと"音楽みたいな広告"が流れますが、この広告のクオリティが高いです。
これだけまとめたプレイリスト作ってくれたら有料に切り替えます。
2018年末で終了した100円お試し期間中に、ギリギリまで有料に切り替えるか悩んだ末に見送ったのはこの「音楽みたいな広告」が聴けなくなるかもと思ったからです。
Spotify運営の皆さんぜひご一考をお願いします。
ちなみに個人的な一押しは「楽しみにしてたーのにー楽しみにしてたーのにー」という出オチ感満載の曲です。
この「有料版に切り替えたいけど、音楽みたいな広告が聴けなくなる」という葛藤の為、評価を-1にさせていただきました。
それ以外は完璧です。

■Spotifyにお願いしたいこと - フリガナ
「スポーティファイ」と読んでたら友達に「スポティファイだよ」って言われたので、私のような悲劇を繰り返さない為にも小まめにフリガナを振ってください。

■"無料版"まとめ
・シャッフル&デイリーミックスで飽きのこない、新しい音楽体験!
・世界で愛される「これからの音楽との付き合い方」ストリーミングの世界!
・ハイクオリティな「音楽みたいな広告」で、音楽の合間に「クスッ」となって楽しい!

アプリ公式情報