iPhone、iPadアプリ「Electric Box」のアイコン

120円

Electric Box

開発:
Candystand.com
容量:
7.3MB

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

電気の通り道を作るパズルゲーム

ピースや絵柄を合わせるだけのパズルゲームではなく、エネルギーの通り道を考えながら、アイテムを組み合わせたり、正しい位置に繋げていく、新しい感覚のパズルゲームです。エネルギーは電気なのですが、どのアイテムを利用すればエネルギーを起こすことができ、さらに次のアイテムへ影響しながらエネルギーを伝えていくかを考えさせられるので、エコロジーや次世代のエネルギーの在り方についても考えさせられ、子供にもよい学習になる可能性を秘めたパズルゲームです。スタート地点は電源部で、最終的に電気を伝達したいターゲットまで電気を届けるのが目的です。しかし電気を伝達するためのパイプは途切れているため、電球の明かりで次の場所のソーラーパネルを動かす、やかんの蒸気で水を作って水力に変化させるなど、アイテムを利用しながらエネルギーを作り、伝えていきます。エネルギー問題の変化が問われる現代に、興味深いパズルゲームです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年8月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

sprite

7年前

4

気付いたら時間が(笑)
電気を通すだけのシュールなゲームだと思ってプレイしてたら、いつの間にか時間がたってて焦りました。

なにかわからない魅力がこのゲームにはあるんでしょうね。
クリアできた時の達成感がたまらないですね。

ここ最近で一番ハマったパズルゲームです。