iPhone、iPadアプリ「雑誌オンライン+BOOKS」のアイコン

無料

雑誌オンライン+BOOKS

開発:
WAYZ JAPAN INC.
容量:
27.6MB

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

たっぷり試し読みできる電子書店

「雑誌オンライン.COM」提供の、電子書籍・雑誌・コミックを販売するオンライン書店を閲覧できるアプリです。購入した作品の閲覧も本アプリで行えます。数百種類の雑誌を取扱い、豊富なバックナンバーも含めてほとんどが試し読み可能。当時買い逃してしまった雑誌が見付かるかもしれませんね!。書籍やコミックも数多く取扱い、「押し」のものは50ページたっぷりと読む事ができます。ジャンル別・発売日別から検索すれば、目当ての本を探すのも簡単。購入してリーディングルームに入った本もタイトル・発売日・購入日順に並び変えられます。ビューアの読み易さもなかなかで、高画質のページの自由な拡大・縮小のほか、横向きにしての見開き表示に対応。スクロールバーにはサムネイルも表示されるのは嬉しいところ。良い本屋さんです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ビザップ

7年前

5

iTunesカードで決済できるのでお得に読める
電子書籍で雑誌を読む時に使ってます。

・拡大したまま次のページに進める
→雑誌を見開きで開いて拡大して読んでいると、次のページに進むたびに拡大しないといけないのは面倒くさいです。その点、雑誌オンラインブックスだと、次のページに進むと自動で拡大してくれるので、ストレス無く読むことができます。

・決済にiTunesカードを使える
→iTunesカードって時々割引キャンペーンがあって、大きいものだと25%OFFで買うことができます。それをそのまま決済に使えるので、実質25%OFFで電子雑誌が読めてしまいます。

電子書籍ストアごとの価格を比べても、この25%OFF以上もの価格差がつくところは見たことがなく、今のところすべての電子雑誌を雑誌オンラインブックスで購入しています。

・オフラインで読める
→まぁ当たり前の話ですが、購入した雑誌をしばらくダウンロードしてiPadに入れてしまえば、あとはオフラインで読むことができます。容量を圧迫して気になるようであれば、自分でiPadからs打駆除することもできます。また読みたくなったらダウンロードします。

こんなところですかね。普通の単行本に関しては、KindleやKinoppyのほうが使いやすいので、雑誌オンラインブックスは雑誌を主にしています。