無料

Reeder

開発:
容量:
7.5MB
3.28

6件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

複数のアカウントにも対応!RSSリーダーの決定版!

Googleリーダーのフィードをまとめて読むことが出来るリーダーアプリです。
Googleリーダーであらかじめ登録しておいたWebサイトの最新記事をまとめてアプリで読むことが出来ます。

アプリには記事を快適に読むための便利な機能が満載されています。そのひとつがフォントや行間を調整出来る機能。
読みたい記事の画面で、文字の大きさや行間を変えて自分なりに読みやすく調整できます。細かい文字が羅列された記事も、格段に読みやすくなります。

もうひとつ便利なのがジェスチャー機能。
記事の一覧画面で右にスワイプすると未読・既読の切り替え、左にスワイプするとスターの登録・解除となります。電波の悪いところで気になる記事のスター登録をし、ネット環境のある場所でスター記事をまとめて読むといった使い分けが可能です。

また、複数のアカウントにも対応していて、ワンタップで切り替えて読むことが出来ます。
アプリ内で登録サイトの編集も可能なので、いちいちGoogleを開く必要もありません。

Googleリーダーを快適に活用するための便利なツールです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(6件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

lush_life_2100

4年前

4

定番RSSリーダ
1年ほど使っています。
当初はGoogleReederと同期していましたが、サービス終了後はFeedlyと同期しています。未読記事のタイトルをざっと見て気になったものだけ本文を読むという使い方をしているので、十分機能を果たしています。またInstapaperをはじめとする各種サービスと連携しているので便利です。

ビザップ

4年前

5

feedly対応後はこれ
Googleリーダーが終了して、feedly対応のアプリが出揃ったところで、Reederを使うことにしました。

Googleリーダーの時はSylfeedを使ってたんですが、feedlyに対応せず、ローカルRSSになるとのことで候補から外れました。パソコン・iPhone・iPadすべての端末で同期できないと意味がありませんからね。

Reederの良いところは、記事を左右のスワイプで未読既読の切り替えができたり、★をつけたり、Pocketに送ったり、動作をカスタマイズできること。そして、エバーノートなど各種サービスに送る動作が簡単で速いこと、ですかね。

あとは、全体的に直感的で気持ちよく動かせるのが良いです。

RSSリーダーは使われなくなってきている、と言われていますが、RSSリーダーを情報収集源としてバリバリ使ってきている人たちにとってはこれ以上ないほど効率的な方法です。

mayuge

4年前

5

最高!
マジで重宝してます。
UIが細かいとこまで考えられているツール。
google readerの廃止への対応も早かったし、一生ついていきたくなりますね。笑

rm1031

4年前

5

「reederは死なない…」
私はGoogleReaderのクライアントアプリとしてこのアプリを使っています。有料ではありますが、非常に使用感がよくevernoteなどの外部サービスとの連携も整っているので、日常的に、それも2,3年継続して使っています。

この手のアプリは無料のものも多数出ていて私自身いろいろと試しましたが、広告が表示されたり、外部サービスとの連携が甘かったりということがあり、現在はこのアプリに落ち着いています。

しかし、Googlereaderのサービス終了が発表され、reederをこのまま今まで通り使用できるのか…という心配の声が上がっていますが、この点についてreeder側が公式に「reederは死なない」と発表しています。

日常の使用感と、今後何らかの対策を取ってくれるとの期待から星5つ。

kbsh

5年前

5

使ってみて損なし!
googleリーダーで登録したブログ等の情報収集に使ってます。
後で読む用にお気に入りの登録や、SNSへの投稿するのもさっと簡単にでき、
何よりシンプルなデザインも気に入ってます。
この手のアプリは他にもいろいろ試してみましたが、使いやすさでダントツです!
これを使うと他のアプリはもう考えられません。

ボルビック

5年前

4

ビジネスマンの必需品
これはもう毎日使っています。
無料で見れるRSSリーダーアプリが数多くあり、250円って買うのを戸惑うかもしれませんが、これはお金を出しても買う価値あり。
お気に入りのブログやニュース情報で気になる記事があった時、TwitterやFacebookにシェアすることはもちろん電波の繋がらない地下鉄などでお気に入り登録することも出来ます。
一度このリーダーを使えば他のリーダーでは物足りなくなるはず。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Silvio Rizzi のアプリ