元素周期表

販売元:redfox, Inc.

最終アップデート日:2012年10月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年9月16日

「水兵リーべー僕の船…… 」電車の中でも、スマホでこっそり勉強。

学校では今、化学の時間に周期表の勉強をしている最中。本当は学校帰りの電車の中でも原子を覚えたいけど、周りには同級生もいて、教科書を堂々と開いて勉強するのは恥ずかしい……。なんていうシャイな人におすすめなのがこのアプリ!

原子の族・周期、分類などの情報が載っていて、基本的な内容を暗記するのに役立ちます。また、各原子には「Wikipedia」へのリンクも貼ってあり、詳しい内容を調べる事も可能です。

良い点
  • 原子の族・周期、分類などの基本的な情報を勉強できるアプリ
  • 電車の中で教科書を開くのが恥ずかしくても、これならスマホで勉強可能
  • Wikipediaへのリンクも載っていて、詳しいことも調べられる

▲周期表の番号順に並ぶ原子。番号順に原子を覚える暗記学習が可能。

▲各原子の族・周期などといった原子の基本的なことを勉強できます。

こんな人におすすめ

元素表といえば中学高校の化学なんかでは覚えることが必須のもの。とはいえ、部活に勤しむ文武両道の学生からするとなかなか勉強時間が取れないという問題もあります。そんなとき本アプリをスマホにインストールしておけば、空き時間も有効に活用することが可能。通学までの移動中やトイレのちょっとした時間、何かの待ち時間を有効に学習時間にあてましょう。

中学・高校の理科の勉強アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】中学・高校の理科の勉強アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】中学・高校の理科の勉強アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

元素周期表

販売元:redfox, Inc.

最終アップデート日:2012年10月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

相澤華南☆

9年前

4

おもしろいです
化学の勉強用としてももちろん便利だとは思うんですけど、オタク的雑学用にインストールしました(笑)
本格的な専門情報が載ってるんで細かい数字とか分類とか正直わけがわからないんですけど(^_^;)、元素の名前って結構カッコイイから覚えたくなっちゃいます。

赤音

9年前

4

難しかった
他のよくあるゲーム感覚で遊べる勉強系アプリと違って、がっつり勉強するためのアプリだと思う。

参考書みたいな感じかなあ。元素の名前とか覚えるのに良いんじゃないかな。
色分けされてて周期表が見やすい。テスト前とか、覚えたことのチェックにはとても良いと思います。

redfox, Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });