アンパンマンとこれ なあに?|赤ちゃん・幼児向け無料知育アプリ

Forecast Communications Inc.

iOS
価格:無料
サイズ:122.8 MB
Android
価格:無料
サイズ:26M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

「これなあに?」「それはね……」 アンパンマンと楽しく学べる知育アプリ

最近お子さんが、家にあるものを指さして「これなあに?」と聞いてくることはありませんか?
それはお子さんが物に興味を持ち始め、名前を知りたがっている証拠。
このアプリは、アンパンマンたちが子供に「これなあに?」と尋ねることで子供の学習意欲を刺激。身近なものの名前を、楽しく覚えることができる知育アプリです。

子供と一緒に楽しく遊びながら、子供の好奇心を満たしてあげて下さい。

▲「これなあに?」とアンパンマンたちが尋ねてきます。タップすると……

▲答えが表示されました。「ケーキ」ですね。そして、さらにタップすると……

▲バイキンマンがケーキをぱくり。子供は、ケーキは食べ物なんだと理解していきます。

ケーキの名前を表示して覚えるだけでなく、ケーキは何のためのものなのか、ケーキとはどういうものなのか、という所まで掘り下げてくれています。なので子供は遊びながら、ケーキの特徴や用途なども自然と理解していくでしょう。

ケーキ以外にも、ドーナツなど他の食べ物や、せっけん等の身近な物を多数収録しています。
さあ、アンパンマンと一緒に楽しく学びましょう!

類似アプリとの違い

アンパンマンのキャラクターが登場するということは、他の似たような知育アプリに比べて大きなアドバンテージがあると言っていいでしょう。お馴染みのキャラクターが多数登場するというだけで、小さな子供もアプリに対しての興味や関心の度合いが高くなってくることは明白です。
またモノの名前を表示するだけでなく、その特徴が分かるアニメーションが用意されているのも、非常に魅力的です。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2016年7月5日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

りおん

5月9日

5

子供の知育、暇つぶし目的で使用しています。タッチすると食べたり作業したり、アンパンマンのキャラクター達がアクションを起こしてくれるので子供たちも喜んでいます。これは?と色々興味を示してくれるので知育アプリとしても使用できます。

まきまき

1年前

3

アンパンマンが出てくるだけで日頃から大喜びなのでもれなくこのアプリも起動と同時に近づいてきてなんだなんだ?と興味を持っていたでした。タッチするだけで画面からジャムおじさんチーズ、バタコさん、アンパンマンが出てきてクスッとしながら遊んでました。