クリプト・オブ・ネクロダンサー

販売元:Spike-Chunsoft CO, LTD.

最終アップデート日:2017年1月27日

iOS
価格:800円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年7月6日

ダンスフロアは危険なダンジョン。リズムにノれない者は、「死」あるのみ

ランダム生成のダンジョンを探索するローグライクRPGに、音ゲーをプラス。今までにない斬新なゲームが誕生しました。
1ターンが1ビートに相当し、音楽に合わせて常に移動や攻撃などの探索を続けなければいけません。プレイヤーが止まっても敵はノリノリで行動を続け、ボーッとしているとすぐにゲームオーバーです。
ビートを刻む楽しさと素早い判断が求められる緊張感が絶妙のバランス。止められないほどハマってしまいます。

良い点
  • 1ターン=1ビート。音ゲー要素をプラスした、新しいローグライクRPG
  • 止まっている間も敵は行動を続けるので、常にハラハラする緊張感
  • 強敵も行動次第で勝てることも。素早い判断で、複雑なダンジョンを攻略

▲画面下の動いているバーが、音ゲーのノーツのような役割。音楽にノリながら、ダンジョンを探索しよう。

▲ダンジョン内で手に入るダイヤで、少しずつ能力の底上げをしていける。

▲ダンジョン内で檻に捉えられている人を助けると、様々なサービスが拡張されていく。

ゲームを始めたばかりの間は、1フロアも移動できないまま敵に瞬殺されてしまうことも多いです。しかし、そこで諦めてはいけません。
ダンジョン内で拾ったダイヤで、ライフを始めとした能力の底上げをすることが可能です。徐々に強くなりシステムに慣れてくると、不思議と強敵にも勝てるようになってきます。
その過程もまた楽しく、どんどんゲームにのめりこんでしまうでしょう。

ダンジョンRPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ダンジョンRPGアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ダンジョンRPGアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

クリプト・オブ・ネクロダンサー

販売元:Spike-Chunsoft CO, LTD.

最終アップデート日:2017年1月27日

iOS
価格:800円
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

gs1010

7年前

5

個人的にオススメな一作です。600円と高く見えますが、しっかりしたゲームでとても良いです。元はパソコンのゲームですがスパチュンさんがスマホ向けに出しました!ゲーム内容は、リズムに乗ってダンジョンをクリアするゲームです!やれば分かると思います!よく遊べる一作なのでお金があれば是非!

虹村 億泰

7年前

5

600ェェええん?たけェ!たけェェんだけどもこれがまたおもしれェのなンの…?
リズムとローグライクが融合したゲームなんだけどよォ、革命だぜェっ!!こいつァよォっっ!
カスタムミュージックで自分の持ってる曲でもプレイ出来るし飽きも中々来ねェ!超オススメだぜェ…ウダラ共ォ…!!

5

「テラリア」、「ダンガンロンパ」などを手がけたスパイクチュンソフトからローグライク(通称シレン系ゲーム)×ビートアクションのゲームが登場!
PCで大人気になり、PS4、PSPVitaに移植され、ついにスマホでも遊べるように!
敵の行動パターンを読み、リズムに乗って突き進め!

サイキ

7年前

5

ダンジョン探索+音ゲーという感じのゲームです!
このゲームは説明にもある通り1ビートで1ターンなのでテンポ良くリズムに乗って敵を倒したりできます!
少々ゲームとしては高いですが是非プレイしてみて下さい!

Spike-Chunsoft CO, LTD. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });