PocketCloud リモートデスクトップ Pro - RDP / VNC / View

販売元:Wyse Technology Inc.

最終アップデート日:2014年2月6日

iOS
価格:2,400円
Android
価格:1,235円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

リモートデスクトップをプロ機能で

PocketCloudはリモートデスクトップという、外出先から自宅やオフィスのパソコンにアクセスして遠隔操作が出来るようになるアプリです。最近はクラウド化でファイルやアプリでの同期は標準的になってきました。しかし、リモートデスクトップはオフィスなどのPCをそのまま離れた場所から動かせます。ある種パソコンをそのまま持ち出したのと同じ感覚でスマホから操作できるのです。こちらの有料版の「Pro」では複数コンピュータへの接続ができ、RDP256bitNLA/TLS暗号化で通信します。VMWareViewのサポート、カスタム画面解像度の設定など有料版ならではの機能が搭載されています。操作はスマホの画面でしやすいようにGUIを最適化、タッチポインターという独自のもので操作しやすく工夫されています。Googleアカウントを利用し、自動検出機能で簡単に安全な接続をしてくれます。用途ごとにアプリを揃えるのも良いですが、これ一つでパソコンを丸ごと外に連れ出す感覚もお勧めです。

こんな人におすすめ

本作はPocketCloudのProバージョン。上記で挙げたような便利な追加機能が解禁されています。その中でも特に便利なのが「複数のPCに接続できる」という点。デュアルディプレイのような感覚で複数の画面を使い分けることができます。データを見比べたい時など色々な場面で役に立つ事でしょう。Androidデバイスに使いやすいようにUIを変更しているので、リモートデスクトップアプリが欲しい方はチェックしてみてください。

PCと連携アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】PCと連携アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】PCと連携アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

PocketCloud リモートデスクトップ Pro - RDP / VNC / View

販売元:Wyse Technology Inc.

最終アップデート日:2014年2月6日

iOS
価格:2,400円
Android
価格:1,235円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

GTR

9年前

5

自宅のPCをリモートコントロール
自宅のPCをリモートコントロールしています。
無料版を使って便利だと思っていたので有料版を購入しました。
自宅にある2台のPCに接続できるのでとても便利です。
それまでは必要に応じて学校にノートPCを持って行っていたけど、
タブレットを持っていけばいいので荷物が軽くなりました。
接続は特に問題ないし、設定も簡単です。
通信も暗号化されているということで、安心して使っています。
学校で使う資料が多くなってきたので重宝しています。
参考文献などもあって毎日大荷物だったけど、身軽になりました。
ビジネスマンだけでなく、学生にも最適なアプリだと思います。
学校に自分専用のPCが設置してある感じです。
このような便利なアプリを作ってくれた人に感謝したいです。

9年前

5

外出先で家のPCを操作できます
PocketCloudのProバージョン。価格は1200円位。
これまでPcketCloudの無料版を使っていたのですが、Androidで操作すると画像の解像度が悪く使いづらく感じていました。
自宅PCが2台に増えたことと、外出先でPCの操作をしたい場面が増えたことから、思い切ってProバージョンを購入しました。
上記のストレスは解消されて、使いやすさはかなり良くなりました。
PCの台数制限がなく、2台のPCを操作できるのもかなり便利です。アプリ自体にはとても満足しています。
電池の消費が激しいので、バッテリー携帯は必須かもしれません。

怪童ドロロ

11年前

5

分かりやすく作られている
他の方が言うようにリモートアプリとしては非常に分かりやすくなっている。

ステップアップで次は何をしろと誘導してくれるので迷子になる事もない。

アイコンも分かりやすいのでどのボタンで何が出来るのかすぐに理解出来、直観的に使える。

初心者にもおすすめ。

きら米

11年前

4

コスパの高いリモートアプリ
仕事、プライベート、趣味と実益を兼ねて沢山のアプリを
試しますが、やはりこんな時オフィスのPCがあれば、という瞬間はあります。


リモートデスクトップではもっと高価なアプリも沢山ある中で、
機能はしっかりしていてこの価格なら満足です。

缶詰時間

11年前

4

分かりやすい
様々なリモートデスクトップアプリをダウンロードしてみたが、
どれも設定が分かりづらく敬遠していた。

その中でもこのアプリは唯一分かり易い。
ステップアップで設定の方法を解説してくれるのですぐに使える。
ちゃんとポインタも表示されるのでパソコンが目の前にあるかのように扱える。
素晴らしいアプリです。