Mr.AahH!! Lite

販売元:ponos corporation

最終アップデート日:2011年9月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年12月6日

「あ~ああ~!」ターザン気分で高台を飛び移るスリル満点のゲーム

ターザンのようにロープを使って高台から高台へと飛び移っていくシンプルなゲームです。

ルールは簡単。ロープを使って高台から高台へと飛び移っていくだけ。タイミング良くタップして人間を高台へ落としていきます。高台の真ん中に落ちれば高得点を得られ、最終的に得られる得点を競います。

一見シンプルで簡単そうですが、プレイヤーを悩ませる仕掛けがいっぱい。
例えば、高台が細くなって落ちやすくなっていたり、風が吹いてきて思わぬ方向へ飛んでしまったり。更には1度落ちればゲームオーバーというかなり厳しいルールです。だからこそ、もう一度もう一度と手を伸ばしていつの間にか長時間プレイしてしまう、中毒性の高いゲームです。

ゲームでは音も流れますが、自分の好きな曲を聴きながらプレイ出来ます。
退屈な移動時間には充分過ぎる程のゲームです。

良い点
  • 一度落ちればゲームオーバーのスリル満点のルール
  • 好きな音楽を聞きながら遊べる

こんな人におすすめ

うまくタイミングをあわせる系のゲームが好きな人にとってなかなかおもしろいゲームなのではないでしょうか?上手にロープを離すタイミングを見計らってベストな着地点に落下できれば高ポイント、刻々と変わる状況をうまく捉えながらすべてのジャンプを完璧に決めましょう。振り子運動ですが時間制限はなくいつまでも同じ振れ幅なので、タイミングをゆっくり見極められるゲームです。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Mr.AahH!! Lite

販売元:ponos corporation

最終アップデート日:2011年9月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

チーカマ

9年前

4

隙間時間にストレスなく楽しめます
主人公のターザンを操作するのですがターザンを高台から高台へ移動させるといったゲームアプリです。移動させるだけなのですが一度落下してしまうとゲームオーバーになり、ついもう一度プレイしてしまうほど病みつきになります。とはいうもののちょっとした隙間時間や移動時間の暇つぶしにはもってこいのアプリです。タイミングを合わせるゲームが好きな人に向いています。またバックミュージックを自分の好きなものが選べるのもゲームを楽しめるポイントです。

KONOMI♪

9年前

5

棒人間と一緒に
簡単だけど難しくて面白くてハマるというなんとも表現の難しいゲームなのです。「JUST!」したときはなんとも言えない爽快感です。友達もやっていますがはまっているみたいです。学校の休憩時間によくやります。

rm1031

11年前

4

ガラケー時代のシンプルゲームの感覚で。
にゃんこ大戦争を生み出した制作会社ponosによるシンプルゲームMr.シリーズのアプリです。

ターザンのような動きでひたすら台を乗り移っていくというシンプルゲーム。シンプルゲームは逆に飽きがきづらいのでずっとiPhoneに入れておけます。

グラフィックはもちろん飛躍的にキレイになってはいますが、ガラケーの時にプレイしていた糸通しゲームなんかをなぜか突然思い出し、感傷に浸ってしまいました。。。

ponos corporation のアプリ