無料

Dropbox

開発:
容量:
209.5 MB
4.30

23件の評価

ユーザーレビュー(23件)

Masafumi

1年前

5

スマホの写真やメモなどをPCにうつすのに使ってます。PC内に入ってる音楽などもここに入れればスマホに直接入れなくても聴けるので、容量が足りない…なんてこともなくなって助かってます!

COSMONAUT

1年前

4

スマホの容量が気になる人はどこにデータを移してますか?私はこのDropboxを利用して、写真やファイルを移動させています。しかもこのアプリを入れておけば、スマホの容量を気にせず、必要なデータだけ後からDLすることもできるので効率的!

Jessica

1年前

4

ファイル共有サービスのDropboxのアプリ。音楽ファイルをここに入れておけば、スマホの容量を空けたまま音楽を聴くことができるんです。使い方次第でかなり便利!

ゆみ

1年前

4

長く使っていれば次第に圧迫されていくスマホの容量...そんな時に役立つクラウドストレージアプリです。無料で2GBの容量が使えるので、スマホもスッキリ!パソコンからでも使えるのが便利ですね!

AppMaster JP

2年前

-

元祖クラウドアプリ!写真や動画などのファイルをアップロードして、自分のどの端末からでも、閲覧やダウンロード出来るようにする。iPhoneの容量が心配な人はクラウドに保存しちゃおう!

3

データの受け渡し(共有)に便利!
一眼レフカメラで撮影した写真を友達に共有するときに使ってみました。受け取った方はPCでもスマホでも受け取れるし、フォルダを共有していれば複数人に対してメールみたいに個別でデータを送る必要もないし、めちゃくちゃ便利です。
無料版だと2GBからスタートし、友達に紹介する度に500MBずつ容量も増えるので、友達に紹介しまくった私は無料で使える最大容量の18GBまで増えました。あっちゅーまです、マジw
セキュリティも二段階(詳しいことは分からないですがw)になってるし安心です。

やまたろ

4年前

5

これは手放せません
Windowsと連携できて、ここに保存すると他のアプリでも利用出来るのが嬉しい。

2GBというサイズは小さく、かといって有料は高いため、いまだに悩みながら無料で利用中。

他の無料ストレージと併用で上手に移動などしながら使えば、結構大容量になります。

5

これ無しの生活は考えられない
Windows,Mac、iPhone、iPadを使っていて、ファイルの持ち運びが面倒だったのですが、これで全て解決しました。同期を忘れてファイルを先祖返りさせてしまうこともなくなりました。

同期も早いし、安定しているし、言うことなし。

メールソフトでBecky!を使っているのですが、アドレス帳をDropboxのフォルダに作っています。自宅と職場のアドレス帳を一本化出来て便利です。

出先で急に書類が必要になったときは、DropBoxから7NetPrintに転送して、セブンイレブンで印刷しています。いつでも印刷出来る安心感、これは癖になります。

GIOGIO21

4年前

4

クラウドストレージの定番
dropboxなどのクラウドストレージは学生時代によ団体内でのファイル共有などで使用していました。
2GBまでしか無料では使えませんがちょくちょくいらないファイルを削除すればokかと。
金をかけたくない学生とかには大変やさしいと思います。
使い方も簡単。
パソコンにDropboxをインストールしてdropboxフォルダにファイルをドロップして簡単に共有。スマホも同様。

他のアプリやパソコンとの連携も簡単にできるのも便利な点

ビザップ

4年前

5

iPhoneでクラウドストレージを使うなら必須じゃないかと
iPhoneでクラウドストレージを使うなら必須じゃないかと

やはりなんと言っても、iPhone・iPad連携アプリの多さが群を抜いているので、ほかのクラウドストレージ(GoogleドライブやSkyDriveなど)よりも使用機会が多い。

パソコンにDropboxをインストールしておけば、普通のフォルダを使っているようにできるし、iPhoneでDropboxに保存したデータが、即座にパソコンのほうにも反映されるので本当に便利。

良く使っているのは、カメラアプリのQuickDropsで写真撮影したものをダイレクトにDropboxに保存して、パソコンで画像編集してからヤフオク出品作業に使ったり、

TextForceでDropbox同期させて、自宅ではパソコンで、出先ではiPhoneで同じファイルを編集できるように。ブログの下書きなどに使える。同じような使い方ができるアプリにDaedalusもある。

iPadのGoodNotesもDropbox同期させておけば、iPadで作成した文書が、パソコンからはPDFとして閲覧できる。

他には、Music Player all in one というアプリではDropboxの中に保存した音声ファイルを聴く事ができる。

こんな感じで、アプリとパソコンを橋渡しするアプリとしてDropboxは無くてはならないものだと思う。