無料

QRアプリ[lite]

開発:
容量:
3.9MB
3.20

1件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

QRコードを読み込み、作成するアプリ

赤外線通信のないiPhoneやスマートフォンでも簡単に連絡先の交換などを実現するQRコードを作成や読込をするためのアプリです。赤外線通信機能がないからと、面倒な連絡先交換に悩まされる必要はありません。相手がスマートフォンではない普通の携帯電話でもQRコードは読み取ってもらえるので、自分のプロフィール情報をQRコードにすればすぐに連絡先を伝えることができます。コードの作成はiPhoneの連絡先からQRコードにしたいデータを選択します。コードに出来るデータの項目は性(フリガナ)、名(フリガナ)、3件までの電話番号、3件までのメールアドレス、そしてメモです。あらかじめ作成したQRコードを登録できるお気に入り機能もあります。コードの読み込みはカメラでQRコードを撮影します。有料版では更に便利なウェブに自動でジャンプする機能なども付いています。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年8月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

supertanasan

5年前

1

正直いっていらない
そもそもガラパゴス携帯を使ってる人の数があまりいないので使う機会もあまりないですね。

自分の連絡先をQRコードに出来るというのは確かに面白いですが肝心の使う時がなければなんの意味もないですね。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています