指さし会話タイ touch&talk 【personal version】 LITE

販売元:YUBISASHI (Joho Center Publishing CO,Ltd)

最終アップデート日:2015年9月3日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年11月29日

タイ語の難しい発音もこれで解決!旅行で使えるタイ語アプリ!

手軽に行ける近さや安さ、そして食べ物の美味しさなどから観光地としての人気が高まっているタイ。本アプリはアプリ内のフレーズをタッチするだけで現地の人とコミュニケーションを取ることが出来るアプリです。

タイ語を勉強した事がない人は特にそうなのですが、タイ語は発音が難しく現地の人同士でも聴き間違いがあるくらいです。タイの文字も我々日本人の目からすると非常に難解で、音の組合せで作られているので、一度勉強すればなんてことはなくとも、その経験がない人には暗号にしか見えないと思います。

本アプリを使えば、タッチするだけでネイティブの発音でフレーズが読みあげられるので、複雑なタイの文字を読む必要がなくなります。空港から宿への移動手段、食事や買い物の時に使える言葉など旅行で行く際に使うようなフレーズは収録されているので旅先でも安心です。

ネイティブ発音の機能を上手く使えば自分のタイ語のリスニングを強化する事もできますし、現地で思いがけぬところで役に立つこともあります。外国でのトラブルに巻き込まれないためにもタイに旅行に行く際は本アプリを使用してみてください。

良い点
  • 画面をタッチするだけで現地の人とコミュニケーションが取れる!
  • ネイティブ発音を繰り返し聴いてリスニング力を鍛える!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

指さし会話タイ touch&talk 【personal version】 LITE

販売元:YUBISASHI (Joho Center Publishing CO,Ltd)

最終アップデート日:2015年9月3日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

jiazi

11年前

3

初めての旅行のお供に★
初めてバンコクに行った時にDLしたアプリ。初めての土地は観光本を持ち歩くのでこれ以上本はもちたくない!!という野が正直なところ。そんな時にアプリ自体がとりま便利!!
その中でも、タイ語はよめないし、やっぱり音声が便利。簡単なことしか勿論使わないのでこの程度で十分。
タイはあんまり英語が通じないからマストアイテムかも。
アジアではやはり現地の言葉が最強。

YUBISASHI (Joho Center Publishing CO,Ltd) のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });