i漢字ナンクロ1

販売元:Fasteps Co., Ltd.

最終アップデート日:2011年3月23日

iOS
価格:160円
Android
価格:115円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

「漢字ナンクロ」を手軽に楽しめるアプリです

「i漢字ナンクロ1」はアイフォンの機動性が便利で、回答に鉛筆や消しゴムを使う必要がない為、これから「漢字ナンクロ」を始めようと思っている人だけではなく「漢字ナンクロ」ファンにも楽しめるアプリです。ルールは同じ番号のマスには同じ漢字が入ることが前提で、空白のマスを埋めていき、上から下、左から右で読むことが可能な熟語や固有名詞を完成すれば完了です。このアプリには2つの解答モードが用意されており、回答する漢字を選ぶ候補モードと回答する漢字を直接入力する自由入力モードがあります。初心者にも安心な機能として、解答の誤りを確認できる誤答表示や四字熟語の読みの一部を確認できるヒント機能があります。出題に使用されている四字熟語の読みが四字熟語一覧で確認できるのも便利ですね。

こんな人におすすめ

クロスワードパズルはスマホと非常に相性が良く、これまでクロスワードパズルをやったことが無い方も気軽に始められるのが長所です。そこで、あまり最初から難しすぎると投げ出してしまうかもしれませんが、このアプリは10×10マスという小ささの初級問題が多数用意されているので、基礎をしっかり身につけることができます。派手なゲームも良いですが、こういった昔ながらのパズルで脳トレを始めてみてはいかがでしょうか。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

i漢字ナンクロ1

販売元:Fasteps Co., Ltd.

最終アップデート日:2011年3月23日

iOS
価格:160円
Android
価格:115円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

DJバード

9年前

3

漢字がたのしく
このゲームアプリは、漢字ナンクロが出来るアプリです。ファンはもちろんのこと漢字がやや苦手な人でも楽しめますよ。簡単なものから難題までありますので、ハマります。
漢字が苦手でも楽しく暇つぶしが出来て勉強にもなります。漢字を覚えていくと楽しくなり女子力もアップしそうです。

3

難しすぎない
漢字のナンクロが楽しめるアプリです。

ナンクロは暇つぶしにもってこいだけど、それをスマホで手軽にできるのがいいですね。

問題は普通の漢字ナンクロです。難しすぎないから飽きずにできるところがいいですね。

漢字の勉強にはあんまりならないかなと思います。軽い脳トレ感覚で楽しんでます。

ただ問題数が少ないかなと思います。もう少し数が多いとやりごたえがあると思います。

でもやりすぎると目がチカチカしてくるからちょうどいいのかな。