パーフェクト・エッグタイマー

販売元:Mirko Müller

最終アップデート日:2021年10月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:135円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

半熟・半々熟も思いのまま!お好みのゆで卵が作れるエッグタイマー

「半熟卵を作りたいけど、柔らかすぎたり固すぎたり上手くいかない!」という悩みを抱えている方におすすめなのが、ゆで卵のゆで加減がひと目で分かるというアプリ「パーフェクト・エッグタイマー」です。

卵のサイズ、調理場所の標高、卵の温度という3つの要素から正確なゆで時間を割り出します。卵のサイズを計る時はスマホの上に卵を載せてピンチイン・アウトで大きさを合わせるだけでOK。調理場所の標高は、あなたのいる地点を認識し自動で計測してくれるので手間は掛かりません。

数値の入力が終わったら、いよいよ調理開始。水から茹でるorお湯から茹でるのどちらかを選択し、卵を放り込みましょう。ここで注目なのが卵の中の状況がリアルタイムで分かる「エッグスパイ」という機能。茹で上がり具合が一目瞭然なので、ぜひ試してみてください。ゆで卵を作る機会の多い方におすすめです。

良い点
  • 卵のサイズや温度などあらゆる要素から完成時間を予測
  • 卵の中の状況がリアルタイムで分かる「エッグスパイ」が面白い

類似アプリとの違い

料理用のタイマーは他にもありますが、卵に特化したキッチンタイマーって珍しいですよね。卵好きの方、一人暮らしで卵料理で簡単に済ませる機会の多い方、本アプリを使ってもっと卵を上手に使ってみませんか?ふわとろの卵からしっかりと日の通ったゆで卵まで、自分好みの卵を簡単に作ることができます。あなたの卵料理を一歩進化させてくれるアプリです。

キッチン用品・料理支援アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】キッチン用品・料理支援アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】キッチン用品・料理支援アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

パーフェクト・エッグタイマー

販売元:Mirko Müller

最終アップデート日:2021年10月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:135円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

SASSY

9年前

5

目指せゆでたまごマスター
ゆで卵のためだけのタイマー。
タマゴのサイズや、標高、温度を入力して、半半熟・半熟・固ゆでから好きな状態を選ぶと、適切な茹で時間を教えてくれる。なんでも学術的研究結果に基づいているらしい。

冗談半分に半熟卵を作ってみたのだけど、確かにちゃんと半熟だった。すげえ。
今まで何となく茹でていたので、半熟だったり固ゆでだったりしたものだけど、このアプリを使えば連戦連勝できる気がする。

ちなみに茹で上がる時間を教えてくれるだけではなくて、タマゴの中の状態をリアルタイムで知ることができる『エッグスパイ』機能もある。これを見れば半半熟と半熟の間の卵を作ることもできるだろう。

有料アプリだけど、タマゴ好きな人なら絶対お得な買い物だ。それぐらい使える。騙されたと思って使ってみて欲しい。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });