Canon Easy-PhotoPrint

販売元:Canon Inc.

最終アップデート日:2013年10月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

インクジェットプリンターPIXUSでプリントとする時に便利なアプリです

アイフォンで撮影した写真を、手軽にプリントをしたいと思っている人に向けたアプリが「CanonEasy-PhotoPrint」です。このアプリは、無線LAN(Wi-Fi)を利用してキヤノンのインクジェットプリンターPIXUSを操作します。対応するキヤノンインクジェットプリンターは、PIXUSMX893、MX513、MG8230、MG6230、MG5330、MG4130、MG3130、MG8130、MG6130、MG5230、MP990、MP640、MP560、MX883、MX870、MX420、MX350で非常に幅広いですね。このアプリから用紙のサイズ、種類が設定でき、20枚まで写真をイッキにプリントできます。写真もフチあり/フチなしが選べ、プリンターでスキャンしたデータをPDFやJpegで保存することも可能です。またPDFにも対応し、プリントが可能なのは非常に便利です。このアプリを使って、簡単お手軽にアイフォンの写真をプリントしましょう。

こんな人におすすめ

スマホで撮影した写真ファイルや保存したPDFファイルをCanonのプリンターの「PIXUS」および「SELPHY」でワイヤレスプリントできるというアプリです。PCで別の作業をしていても寝っ転がりながらでもプリンターに命令する事ができます。有料のコンテンツもないのでPIXUS、SELPHYをお持ちの方は是非お試しください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Canon Easy-PhotoPrint

販売元:Canon Inc.

最終アップデート日:2013年10月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

SASSY

9年前

3

テキストは非対応
最近の複合機はWi-Fi対応しているから、わざわざパソコンとUSBを繋がなくてもプリントアウトすることができる。便利な世の中になったものだ。このアプリは複合機のWi-Fi機能を利用して、スマートフォンからキヤノンのインクジェットプリンターPIXUSを直接操作することができる。

スマートフォンで撮影した写真をそのままプリンターで印刷できるから、スマホ初心者にとっては便利なアプリなんじゃないかな。

ただ、今のところ対応しているのは画像のみ。PDFデータに対応しているとのことだが、テキスト系のPDFデータは認識されなかった。これでPDF対応と言われてもなあ…。
現時点ではスマホで撮影した写真をプリントアウトするぐらいしか使い道はないと思う。

Canon Inc. のアプリ