Spyglass

販売元:Pavel Ahafonau

最終アップデート日:2015年10月7日

iOS
価格:500円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

スマホは山でも必需品の時代!アウトドア向けの多機能搭載アプリ

スマホは山でも必需品になりました。

本アプリは、スマホのコンパス、GPS、「GoogleMAP」連動などの機能をフル活用した、アウトドア用拡張現実(AR)アプリです。カメラで捉えている映像をメインとし、方位や仰俯角等がリアルタイムに表示され、さながら航空機に乗ったよう。

カメラで捉えた物の角度や距離、星々の位置など、本当に様々な事が調べられます。左メニューでは、タッチした2方向のなす角度などを表示したり、1~5倍までのズームアップをしたりすることも可能。右メニューからは多岐にわたる表示の切り替えや水平設定、更には地図を開いて場所を指定すると、映像内に方角ガイドと距離が表示!もう道に迷いませんね。アプリで取得した情報を盛り込んだ写真を撮ることもできます!

他にも様々な計算機能を持ち、全てを使いこなすのは大変かもしれません。しかし、大変だからこそアウトドア好きの方やハイテク機械好きの男性には、ぜひ手にしてほしいハイテクツールに仕上がっています。

良い点
  • ハイテク機械好きにおすすめ!ファインダーやジャイロコンパス、GPS追跡機能、速度計、光学式距離計、etc
  • 日常生活でも使える!迷子になる人にありがたい詳細な地図案内機能

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Spyglass

販売元:Pavel Ahafonau

最終アップデート日:2015年10月7日

iOS
価格:500円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

千連兵

11年前

4

男のロマン
SALEの時にカッコ良くてついつい衝動買いしてしまいました。別に何に使うというわけでもないんですが・・・。

結論から言うと買ってよかったと思います。

ただ数字が羅列されているだけで機能もかなりたくさんあるようなので、最初は使い方に非常に戸惑いましたが、
使っているうちに「あっそういうことか!」と納得出来るのでそれがまた楽しいんです!
この使って自分で機能を発掘する、これが楽しみ方の1つです。

天体観測をして遊ん出た時、画面に「sun」の文字が出た瞬間は本当に感動しましたね~。まさに男のロマンです。

こうして眺めているだけでも充分楽しいんですが、車やキャンプの位置も登録しておけるのでアウトドアにも使えると思いますよ。

欲を言えば詳しい説明が欲しいですね。それがあれば完璧!

Pavel Ahafonau のアプリ