空気読み。

販売元:G-MODE Corporation

最終アップデート日:2021年9月15日

iOS
価格:
Android
価格:500円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

どれだけ空気読める?を計れる不思議なゲームアプリ

ひたすら空気を読んでいくシンプルなゲームアプリです。
電車で目の前に2人のカップルが現れた時、エスカレーターに乗っている時、居酒屋での注文など、あらゆる瞬間で空気を読むべき場面があります。そんな空気読みをゲームにしたのがこのアプリ。
ゲームの説明も「赤いやつを動かして空気を読め」などとしか書かれておらず、空気を読みつつプレイしなければなりません。ですが、操作自体は非常に簡単なので一問解けば操作方法は理解出来るでしょう。
ゲームは電車やデート中などのあらゆるシチュエーション場面が再生されます。そこで、時間内に自分である赤い人間を動かす事で空気を読みます。例えば、彼女と道を歩いている場面なら、自動車の走る側に自分が移動するなどです。ある程度の数の問題をクリアしていくとどの程度空気を読めているかを「ほどよく」「そこはかとなく」といった言葉で評価されます。
ゲームは100問連続でプレイする空気読みモードと、数問ずつプレイ出来るサクッと空気読みモードがあります。ちょっとした移動時間にやるにはサクッと空気読みがおすすめ。

日常でよくあるシチュエーションばかりなので空気を読む訓練にもなります。

良い点
  • 日常でよくあるシチュエーションで空気読みの訓練になる

こんな人におすすめ

「君、考え方ちょっとおかしいよね」「不思議ちゃんだよね」と、自分の思考を人に否定されて悩んでいるあなたに、ひと目をはばからず「空気を読む」ことを訓練できる本アプリはぴったりです。アプリで遊びながら、気の利く人とはこういう事か。普通の人はこう考えるのか。と、思考術を学びましょう。メインはゲームなのですから、他人に見つかったとしてもあなたが自分のKY加減に悩んでいると悟られる心配はありません!

推理ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】推理ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】推理ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

空気読み。

販売元:G-MODE Corporation

最終アップデート日:2021年9月15日

iOS
価格:
Android
価格:500円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

champagne

7年前

2

始めは面白いと感じましたが、やり込み要素は無く、飽きます。

7年前

3

無料でないことが残念!!!!!
ですが、1度はやっておきたい作品だと言えるでしょう...おそらく。
これをすれば、きっと誰でも空気の読める人間になれるはず!!!!!もとから読める人も、そうでない人も!!!!!楽しめますよ!!!!!

よっちゃん

10年前

4

黙々と空気を読む。
実はガラケーでもDSでもやっていました。無料版でもいいかなと思ったんですが、『空気読み。』中は意外と集中するので広告はない方がいいなと思って購入。
淡々としたシュールな設問の数々はいつまででもやっていられます。ただ、すごくシンプルなので飽きっぽい人には向かないかも(笑)

jiazi

11年前

3

正解がないからどこがダメなのか気になる
結構悩む問題多いかも。普通に席を詰めるとか右側通行とかの基本問題も多いけど、いろんな事が自分できてないかもと認識させられる。ただ問題数が多くて、一回にさあ以後まではできないかも。遣っていくと途中で空気をよまないという問題も含まれるようになるのでそれはそれで面白い。逆に空気を読まない方が難しいときも多い。なんかボケルに近いかも。そちらをやると自分はなんて良識的な人間なのねと安心できるww

G-MODE Corporation のアプリ