iPhone、iPadアプリ「釣果ノート(製本まで可能な釣果記録アプリ)」のアイコン

無料

釣果ノート(製本まで可能な釣果記録アプリ)

開発:
Yoshikazu Hashimoto
容量:
62.2 MB

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

釣った魚は写真付きで簡単に記録しよう

これまで、釣った魚の情報を手書きやブログなどでまとめていた人も、このアプリを使えばすぐ簡単に見やすく記録することができます。だれでも珍しい魚や大きな魚が釣れるとうれしいもの。エリア、魚種、全長、重量のほか、そのときに使用したロッドやリール、仕掛けまで記録しておくこともできるので、今後釣りに行く際にも参考になります。さらに、カメラアイコンをタップすれば、そのまま釣った魚の写真撮影が可能。ひとつの画面ですべてが完結するのがうれしい!
一度入力した内容は、次からいちいち打たなくてもすぐに読みだせます。有料で潮汐表(タイドグラフ)も用意されています。一言コメントをつけて、釣った感想を残しましょう!

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

小林あずき

6年前

3

無料なら便利
釣果をかなり詳細に記録してSNSに共有できるやり手です。
最初は普通に使ってたけど、途中から起動すると落ちるようになっちゃいました(>_<)
タイドグラフとか有料で使ってる人にトラブルが多いみたいですが、無料の範囲ならば便利なものですよ~
私もまた使いたい、再インストールしたらなんとかなるでしょうか。
実際には全く釣りをしないエアー釣り人な私でも、
詳しい情報付きで投稿すると一瞬本格的っぽく見えるという遊びが気に入っています♪