無料

エンピツ君に聞け!

開発:
容量:
1.9MB
-

0件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

人生の選択肢はエンピツ君に託された!迷った時のサイコロアプリ

人生の迷いを鉛筆に決めて貰おうというちょっとユニークなツールです。

今日のお昼は蕎麦にしようかうどんにしようか悩む。テストの選択肢に悩む。恋人と別れるべきか悩む。人生は悩み毎の連続です。自分ではなかなか決められないという場面も大いにあるでしょう。そんな時に手を貸してくれるアプリです。

使い方は簡単。「新しい鉛筆を作る」をタップして選択肢を6つ入力してエンピツを作成します。後は端末を振って出た目が自分の進むべき道となります。例えば大人数のランチ決めや飲み会のお店選びなどに、お店を記入して端末を振れば、迷うこと無くお店を決めることが出来ます。

自分で作る以外にもおすすめのエンピツが用意されているのも面白いところ。
「今日の一押し」「食エンピツ」「恋エンピツ」「飲みエンピツ」など7種類のエンピツが用意されています。シチュエーションに合ったエンピツを選んで実際に使ってみたり、どれもユニークなので見ているだけでも楽しめます。

人生の選択に迷ったらエンピツを頼りにしてみるのもいいかもしれません。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年11月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

spicebox, inc. のアプリ