駅.Locky (電車時刻表カウントダウン)

販売元:Ubigraph Inc.

最終アップデート日:2024年2月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年12月26日

発車まであと何秒!? 駆け込まず、余裕を持つためのカウントダウンアプリ

次の電車までの時間を秒単位でカウントダウンしてくれるアプリです。GPS機能搭載で、特別な設定の必要なく最寄駅を表示してくれます。すぐに利用を開始できる手軽さも魅力的です。本アプリを使えば次の発車時刻までの時間計算を行う必要がありません。

良い点
  • 利用する駅の電車が、あと何分で発射するかを教えてくれるアプリ
  • タップ・スワイプ操作のみで手軽。入力操作の手間がほとんどなし
  • アラーム機能搭載。アプリを開かずに発車時刻までの残り時間がわかる

発車時刻までの時間を簡単に把握

次に発車する電車までの時間を秒単位で知らせてくれます。アプリトップページに近くの駅名が一覧表示されるので、タップすれば発車時刻までのカウントダウンをチェック可能。表示された時刻表データは一度端末に保存されるため、オフラインでも利用できます。

直感操作で手軽に使える

タップやスワイプなど手軽な方法で操作できるのも魅力的。画面上の矢印をダブルタップすることで瞬時に始発と終電を見られます。また駅名や方面も一覧から選択するだけなので、特に入力操作の必要がありません。急いでいるときにかなり重宝するでしょう。

発車時刻までの時間を通知でお知らせ

アラーム機能を使えば電車が発車する何分前かを通知することが可能です。1分前・3分前・5分前の3種類から設定でき、発車時刻までの残り時間を知ることができます。アプリを開かなくても発車時刻までのタイミングを測れるのでとても便利ですよ。

通知・リマインダーアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】通知・リマインダーアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】通知・リマインダーアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

駅.Locky (電車時刻表カウントダウン)

販売元:Ubigraph Inc.

最終アップデート日:2024年2月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (8

うしししし

5年前

1

使いやすくて、デザインも良いですが、祝日に対応していないため、祝日には使えないです。

かとらす

7年前

4

ほかのアプリにもあるはある機能ですがとっさにあと何分で来るのか見れるので時刻調べるのがめんどい時に重宝しますね

かえで

7年前

5

現在地の近くの駅を瞬時にアプリ画面に出し、あと何分に何分発が出るという素晴らしい乗り換えアプリです、しかも秒単位でわかります、電車は遅れしかない(時刻表より早く出ることはない)のでこのアプリで時間があれば乗れます、ちなみに電車の遅れもわかっちゃいますwぜひ使ってみてください。

Naruhiko

8年前

3

次の電車の発車時間まであと○分とカウントダウンもしてくれる乗り換え案内アプリです。移動時間がよく気になる人にはいいですね。よく使う駅を登録できる機能もついてます!

Julia

8年前

3

次の電車の発車時間まであと○分とカウントダウンもしてくれる乗り換え案内アプリです。移動時間がよく気になる人にはいいですね。よく使う駅を登録できる機能もついてます!

tomatomix

9年前

5

外出するタイミングがばっちり
急ぐ用事がないときでも、アプリを開けば直近の電車や1 本後の時間
とかすぐにわかる。電車を駅のホームで待つのが嫌なんで、ギリギリ
まで家でのんびりして、絶好のタイミングで家を出ることができます。

リブ坊

9年前

4

遅刻を減らしたい方へ
最初に、利用する駅の時刻表をダウンロードしておくと、次の電車の発車時刻を秒単位でカウントダウンしてくれるアプリです。駅の近くで使用すると、自動で最寄駅が表示されるから便利!乗り換えの際にも役立つこと間違いなしです。(´▽`)
遅刻ギリギリになることが多かった娘は、このアプリのおかげで余裕が持てるようになったと言っています。なので、遅刻を減らしたい方にもおすすめですよ☆
希望としては、ダイヤ改正が行われる度に更新してもらえるとありがたいです。(^_^;)

supertanasan

11年前

5

カウントダウンが便利!
毎朝お世話になっています。
いつもギリギリに家を出て、ほぼ毎朝走っています(苦笑)
朝は特に、何時何分に出発かっていうよりも、あと何分かが重要なんですよね。

自分の場合は駅前の信号を渡った時点で3分を切っていたら、いつもの時間の電車にはアウトなんです。
このアプリは走るか、走らないかの判断をするのに便利です。
3分以上なら走って、3分切っていたら一本遅らせます。

このアプリを使う前は時計を見て割とあいまいに計算していたけど、このアプリのおかげで秒単位で無理かいけるか判断することができるようになりました。

あと特に時間に追われていなくても、今から駅に行くとすぐに電車があるかどうかを調べるのにも便利で良いですよ。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });