3Dホラー脱出ゲーム In the Forest (VR対応)

販売元:Unframe, Inc.

最終アップデート日:2017年1月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年3月24日

体感3Dホラー脱出ゲーム。夜の森、そこには「なにか」が潜んでいる……

VR対応の端末を左右に傾けて操作するホラー脱出ゲーム。

舞台となる暗い森の中には見えない何かが潜んでいて、あなたを追ってきます。彼らが近づくと画面が赤くなり、真っ赤になるとゲームオーバー。

カメラのフラッシュで「何か」を追い払うシステムは怖くて良いのですが、音響や画面の恐怖演出が少々物足りない印象です。

びっくりさせられるのはあまり好きじゃないけど、ホラゲーをやりたい! という方にオススメ。

良い点
  • 森の中には見えない何かが。近づいてくると画面が赤くなる演出にビビる
  • 常に何かに追われながらの探索。断続的に続く恐怖がクセになる
  • スマホを左右に傾けて視点を移動。VRモードも搭載

▲森の中を歩いて、この白い肉体を探していこう。スマホを上下左右に傾けると視点移動が可能だ。

▲見えない何かが近づいてくると画面が赤くなる。カメラのフラッシュで退けながら、ミッションをこなそう。

▲チャプターは1~6まで存在。プレイする前にノーマルモードと、VRモードのどちらかを選べる。

類似アプリとの違い

見えない「何か」がいる森の中に一人でさまよいこむという、世にも恐ろしい体験ができるホラーゲームアプリ。スマホを左右に傾けることで視点を変える操作方法で、現実世界に近い感覚でゲームをプレイすることができます。またGoogle Cardboardなどの「VRゴーグル」を使うことでプレイが可能になるVRモードも搭載。他の3Dゲームよりも一歩先を行く、臨場感のある恐怖体験が味わえます。

ホラーアドベンチャーゲームアプリのおすすめランキングはこちら

ホラーアドベンチャーゲーム!無料アプリおすすめランキング【2024年】
ホラーアドベンチャーゲーム!無料アプリおすすめランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

3Dホラー脱出ゲーム In the Forest (VR対応)

販売元:Unframe, Inc.

最終アップデート日:2017年1月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ruby

7年前

3

VR対応なのが気になりやってみました‼︎と言っても通常モードしか自分は出来ないのですが…暗闇で前後は画面タッチだけど左右の視界はスマホを傾けるので、とても慣れるまで大変でした。座って落ち着いてやれるゲームとは違いますね。暗くしないと画面も反射して見づらいです。好き嫌い別れますね。

両儀式

7年前

3

VR対応アプリ!
ホラー脱出ゲームだからVRだと追われる怖さ
焦ります(⌒-⌒; )w
普通にやっても焦るけどw
怖いのが好きな方、脱出ゲームが好きな方に
是非オススメ

Unframe, Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });