MONOPOLY

販売元:Electronic Arts

最終アップデート日:2011年9月3日

iOS
価格:160円
Android
価格:240円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

複数でプレイ可能!世界中で人気の「MONOPOLY」を楽しもう!

世界中で愛されているボードゲーム「MONOPOLY」のアプリを紹介します。サイコロを振って駒を進めるおなじみのゲームです。このアプリはbluetoothを使って2人でチャレンジ出来るのが特徴なんです。ぼっちだから遊んでくれる友達なんかいない?ご安心ください、対戦相手3人をCPUに設定すれば寂しくありませんよ!ゲームは3つの難易度が用意されているのでボードゲームはあまり慣れていないという初心者でも、いつもやってるというベテランでも楽しめます。土地を落札したり、時には刑務所に入ったり。色んなイベントが待っています。画質も綺麗で快適にプレイ出来る「MONOPORY」。ぜひ皆さんで楽しんでみてください。

こんな人におすすめ

アメリカで生まれたボードゲーム「MONOPOLY」が遊べるという本作。3Dで作られたボードゲームのフィールドを友達やCPUたちと遊ぶことができます。ゲーム中の言語に日本語はありませんが、ダイスロールや進行するべき方向などガイドがしっかりしているので英語が分からくてもプレイすることができます。MONOPOLYのルールを知らない方でも気軽に挑戦してみてください。

ボードゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ボードゲームアプリおすすめランキング! スマホで無料
【2024年】ボードゲームアプリおすすめランキング! スマホで無料

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

MONOPOLY

販売元:Electronic Arts

最終アップデート日:2011年9月3日

iOS
価格:160円
Android
価格:240円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

9年前

4

目の前の友達と対戦
簡単に言えばすごろくみたいな遊びです。bluetoothで目の前の友達と対戦することもできるし、アプリ内のキャラクターと対戦することもできます。友達とはついつい白熱してしまって、放課後を目一杯このゲームで過ごしたりしてます。家に帰る途中も、キャラクター相手にゲームを楽しんでます。ただのすごろくではなく、時には島流しにあったり、刑務所に投獄されたりと予想のできない展開が待っているので、それも面白みの一つだと思います。作りも割と凝っていて、画面が綺麗なのでその点もゲームおもしろさを引き立てていると思います。チュートリアルがあるので、初心者でも、モノポリーというゲームを知らない人でも、安心して始められます。

4

楽しめます
昔やったことがあったので、購入しました。

空き時間にプレイできるので手を出しやすいです。人生ゲームとはまた違った面白さがあり、やはり楽しいです。一人でもできて、セーブ機能もあるので、好きな時に好きなだけやることができます。200円という安めの値段なので、やってみる価値はあると思います。

一つだけ難点があるのは、基本的なものは雰囲気で分かるのでいいのですが、日本語表記に対応できていないので、日本語に対応させてくれるともっといいと思うので評価4です。

Electronic Arts のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });