pixiv

販売元:pixiv Inc.

最終アップデート日:2024年3月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

pixiv公式のビューアーアプリ 保存も評価もワンタッチで!

pixiv公式からリリースされているビューアーアプリです。イラスト、マンガ、小説どれも見やすいインターフェース。タブ検索やランキングで人気作品も見つけやすいつくりになっています。

ライブ配信も本アプリから視聴可能。エールやコメントを送りながら、クリエイターたちの制作作業を見守れますよ。

良い点
  • 各種ランキングや検索など、扱いやすいインターフェース
  • 画像保存や絵の評価、コメントなどワンタッチで行える
  • ライブ配信で、クリエイターをエールで応援。プロの作業を見守れる

9,000万以上の作品をスマホで

タブを切り替えることで、イラスト、マンガ、小説のランキングやライブを見られます。「あなたにオススメ」では、普段見ている作品のジャンルから人気のものをピックアップ。まだ見ぬ良作品に出会えるかもしれません。

「すき!」で作品をコレクション

「すき!」をタップして作品をコレクションすると、お気に入り作品も見つけやすくなります。コレクションタグ、非公開などでファイリングも可能。またタグを追加して、ユーザーとコミュニケーションを取ることもできます。

ライブにエールを送れる

ライブでは、クリエイターたちの作業工程をリアルタイムで見られます。中にはプロの絵師が配信していることもあるので、制作の参考になるでしょう。課金することでエールを送り、作業を応援することもできます。

共通の趣味SNSアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】共通の趣味SNSアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】共通の趣味SNSアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

pixiv

販売元:pixiv Inc.

最終アップデート日:2024年3月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (23

こはく

3年前

5

自分の好みの作品を検索をかけてみることができます。好きなイラストレーターさんや作家さんの作品もフォローするだけで、簡単にみることができます。プレミアムに入れば、いいねのランキングも見ることができます。

5

アニメキャラやゲームキャラなど多種多様なイラストが日々アップロードされるアプリです。
アニメなどのポップカルチャーが大好きな人におすすめです。
またそれ以外にもよく書き込まれた背景や芸術作品もあり、見てるだけで時間が潰せます。

ねむ り

5年前

1

1回退会しちゃって同じメールアドレスで登録出来ないことに気づきショックでした……。
同じメールアドレスでもう一度登録出来るようにならないかなぁ……………。

日菜子

7年前

5

webから見るよりもスムーズに快適に閲覧するのが可能なのでpixivを頻繁に活用する、または好きなアニメ・漫画のイラストをたくさん見たい!という方はインストールされた方がいいと思われます

かえで

7年前

5

画像検索アプリならこれ!pixivなら画像だけでなく漫画や小説も見れます。こんな画像が欲しいとか小説が読みたいと思ったら検索!ほとんど出てきます。

蟹座のBuu

6年前

5

絶対に気にいる一枚がある!
好きなアニメのキャラクターなどのここでしか見れない一面は勿論のこと、創作オリジナルキャラクターなども見れる!
そして何より、自分の絵を投稿出来て、それを評価してくれる人がいるというのは嬉しいものです!
待受を探してる!っていう人などは絶対に入れるべし!

4

イラストの画像を探すのはコレ!!
アニメは残念ながらみないので、ディズニーやポケモンのイラストをよく保存してます笑笑
使いやすくて良き(^▽^)o

かめ

7年前

3

おすすめとか出してくれるのはいいんだけど…
ブックマークとすき!は正直別にしてほしい。
あとしおりが時々うまく挟めない。挟めるけどページの途中で挟んだつもりでもページの頭に挟まってたり。

山崎佑太

7年前

5

絵や漫画、小説まで読めてしまう、大満足のアプリです。気になる人をフォローすれば、その人の作品をいち早く見れちゃいます!ぜひインストールしてみてはいかがですか?

ひにゃぽぽ

7年前

5

pixivのサイトをスマホで見るより断然見やすい✨
pixivでは有料会員にならないと使いにくいけどこのアプリなら無料会員でもそこそこ検索できる?✨
しかもHOMEというのがあります。???
そこに、自分の好みのイラストを探して載せてくれるからレベルの高い作品がいろいろ見れます!

pixiv Inc. のアプリ